告知)4/12 紅黒ちゃん2ndライブ@「奇奏ト狂唱ノ宴 23 -黯暗創世記-」告知)4/17金 短編映画集『屍のパレード』ワールドプレミア

2015年04月12日

紅黒ちゃん2ndライブ@「奇奏ト狂唱ノ宴 23 -黯暗創世記-」


一年振りの紅黒ちゃんライブ!
…の朝、身支度をしていたら左目のコンタクトレンズが解散していました(>_<)
コンタクトがたくさん海岸に落ちてて、どれが自分のだかわからない夢とか、
レンズが巨大化して目に入らない夢とか、
コンタクトが割れてる夢とかたまに見るので、
保存ケースから取り出したコンタクトがこの状態だったときは一度、
「もしかして夢かな?」と思いました。(家を出ているはずの時間に目覚めた時に似ている。)




リハからもちろんほぼ紅黒。(社長の隠し撮りスキル、衰えてませんね…!)
社長「今日、つい白シャツで来てしまったので、こもださんに絶対怒られると思いました。」
怒りませんよ、おねえちゃんも真っ白ですし(笑)。

なんだかこの日のリハもおかしかった。
電車が架線の事故で長時間止まってて、何時間も前に出たはずのおにいが辿りつかなかったり、
演奏中に「どーん!」て音がしたので振り向くと、ベースの藤汰さんのストラップのピンが抜けて落下してたり(藤汰さんも驚いて両手が小さく万歳になったまま固まっていた)、自主リハのあとスクーターで急ぐRuriさんが警察に止められたり。
でもなんかね、心は穏やかだった。言われて気づいたけど、fujimiya.tvの頃は頻繁にライブがあって毎月のように会ってたんだ。だからなんかこの人たちには、ほっとするみたい。


この日は対バンに百眼もいる!

【紅黒ちゃん2ndライヴ2015.04.12@LIVE INN ROSA】


1.鋼鉄の見世物小屋(廻天百眼「少女椿」)
2.13月01日(fujimiya.tv『世界樹サーガ』)
3.かしこまりこもだまり(紅黒ちゃん新曲)
4.MIG-100000000(廻天百眼「エログロオペラ」)
5.天則理法LitaVrata(廻天百眼「存ぜぬ快楽」)
6.無限(廻天百眼「存ぜぬ快楽」)

※( )内は収録アルバム。廻天百眼劇伴曲は各サントラに収録


この日はトリで、客席は終始ふんわりニコニコしてくれてて、すごくあったかかった。
出番を終えた対バンの百眼のみんなも客席で見ててくれたし、百眼っ子(お客様)もリタブラとか一緒に踊ってくれたり、MIGのために旗を持参してくれたお客さまもいて終始楽しかったなあ。
あとで「見えるお客さんがみんなニコニコしてて、楽しかった」とお客さんに言ったら「舞台上のみんなが楽しそうにしてるからつられるんです(笑)」とのこと。すごくありがたいことだね。
うん、確かにわたしたちも笑ってるや。一年前の紅黒ちゃんもそうだった。たぶん、仲の良さみたいなのが伝わるんだろうな。すごく独特の、やわらかな空気感。


リタブラはこんな図まで書いてたのに、直前に番号を確認したのが仇になったのか、楽器隊のとこは唄い子みんなで番号言う段取りだったのに見事に全員黙ってて、
「・・・・・(ハッ!)5、6、7、ハイ!!」
ってなってお客さんに失敗が完全にバレた(笑)


でもね、この日みんながあわあわしてたのには訳があって、4/11は社長の、4/10はドラムの悠介さんのお誕生日だったのです。去年同様、今年もこっそりケーキを用意して、らけちゃんに物販席で隠し持っててもらい、最後の曲でUM-アム-のボーカルのRe;kaiさんに運んできてもらいました。
協力してくれたみなさん、ありがとうございました。


社長とケーキ!


 
打ち上げで乾杯して、みんなにこっそり書いてもらった色紙を渡したよ(悠介さんには隠しきれてなかったみたいだけど!)。社長にはRuriくん発案でiPhoneと接続してなんかする何かをプレゼント(わかっていない)。いつかライブで使ってくれると思う。Ruriくんありがとう!


写真集。

お誕生日おめでとうの、ドラムの悠介さん。悠介さんのドラム、なんかやりやすいんだよな。なんでだろう(未解析)。


ゲストベーシスト、美しき藤汰マギアさん(Magromance)。確認したのに本番でマグロ…?ほんとに?ってなってあわあわしてごめんなさい(>_<) 写真たくさんありがとうございます。


髪を年末に20cmくらい切って毛先を赤に染めてきたギターのRuriさん。
自分に似てると思う数少ない人(迷惑かもしれないけど、ルリーは優しい王子様だからそういうことは言わない)。ステージシューズがまさかのダブルトリプルストラップ合わせみたいになってて、やっぱり他人じゃないと思った。


解散レコードの敏腕秘書・猫灰田らけちゃん。この日のために紅黒服を新調。いつもありがとう!!


有栖川ソワレちゃん。二週連続共演!稽古忙しい時におつかれさま!


小さな巨人・大島朋恵おねえちゃんも二週連続共演!しあわせ(*´ω`*)

 
世界樹こと倉垣吉宏おにい。二枚目はマギアさんが撮ってくれた写真。
ライブ映像見たら、頭振ったり楽しそうに大暴れしてた。そんな暴れる曲だったっけ?(笑)


山羊担当(?)八木岳さん。安定感。リタブラの時にしてくれるおにいと二人での煽りが絶妙。


 
そして廻天百眼よりゲストボーカル・fujimiya.tv時代はメンバーだった十三月紅夜さん。
紅夜脱退の事実に基づいて作られた「13月01日」を一緒にやれて面白かった(笑)。
♪ 十三月、さーよならー また来世で会おうー(fujimiya.tv 1st『世界樹サーガ』収録「13月01日」)




この日ももちろん逆毛バージョン。逆毛にしてない右側に黒いふにゃふにゃリボンを下げてみたら好評だった模様。
歌は、個人的に4/5の百眼ワンマンで歌い方が少し進化して強い音で少し高いところまで出るようになったので、少し取り入れてみた(おにいにはリハで「こもださんがなんかロックしてる(笑)」とコメントされた)。
結果はというと、4/7に風邪をもらってて万全で試せなかったのでよくわからないけど(笑)、それが効く曲もあれば、ファルセットでふんわり歌ったほうがいい曲もあるなって思った。万全な状態でリハして、社長に聞くのが一番だな。
あ、『深淵のパレード』来られなかった社長に記録映像見てもらわなきゃ。がんばったから褒めてもらうんだ!!


おまけ。
この日、百眼でかわいかった「うたりん」こと左右田歌鈴ちゃんが写真をくれた。


集合写真撮るよー!って言って集まるの待ってる間に撮られた、謎アー写。



さ、次もがんばろう。
みんな、またね!(まさかまた来年…??)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
告知)4/12 紅黒ちゃん2ndライブ@「奇奏ト狂唱ノ宴 23 -黯暗創世記-」告知)4/17金 短編映画集『屍のパレード』ワールドプレミア