観客として2会場めの「BORDERS」を観に六本木CROWへ。
黒ワンピ黒ジャケット赤ヒールで萬田感を出してみた(TVで萬田久子さんを見ました)。
お気に入りの髑髏クラッチ(持ち手はメリケンサックという物で物騒だと言われた)。


会場は満員御礼と聞いていたので立ち見を覚悟していたが、ご好意でカウンターに座らせてもらう。

CROWオーナーの大森さんと麻邑楽ライブ以来の再会のご挨拶。

(隣席のお客様が開いたパンフレットに「麻邑楽 ※5/4のみ出演」とあるのを見て、5/4と共通のパンフなのだと知る。麻邑楽の人としてこっそり会場に紛れているような気持ちになって緊張感のある観劇だった!)

撮影可能シーンで、撮影される八木岳さんと、楽しそうに撮影する常川博行さんと、「PARADE」でSAIに出演した和田華子さん。(※おふたりには掲載許可をいただきました)
2015-05-10SAI


カウンター席とオペ席の間が俳優の通路で、わたしはまさにそのあたりに座っていたので、演奏のRuriくんや出演者のみなさんには緊張感を与えてしまったかな...いや、このぎゅっとした会場ならどこにいても同じか。Ruriくんにはあとで「前回全く演奏見られなかったから、かぶりつきで見れてよかったけどごめんなさい」と言ったら「いや、緊張しましたよ」と笑っていた。

会場ならではの工夫の演出で、出演者もそれぞれパワーアップしていて面白かった。
こんなに違う印象になるんだなあ。ツアー公演楽しそう。(って他人事じゃない、次出るんだ!)

今日と同じメンバーでの上演なので、5/4のツーショットをこの流れで掲載します。

篠森紀道:麻宮チヒロさん。


襠(マチ):仲村弥生さん


春日泰子:田中智子さん


淀川日曜子:衣純さん


熊田夜叉吉:西荻小虎さん(EgHOST)


鋲(ビョウ):倉垣吉宏(舞台芸術創造機関SAI)

そして5/4と5/10のゲスト枠。


暗室依円(アムロエマル):南条ジュン


滑川地生(ナメカワチセイ):八木岳(劇団アニマル王子)


次回6/30は神奈川公演。わたしとぜんさん(劇団アニマル王子)がゲスト枠で参戦します。
ご予約お待ちしております。同じく15:30と19:30開演となります。
[no.3 神奈川ご予約]
https://okepi.net/torioki/booking_form.aspx?paid=dfc82abd-d29f-474a-9584-b5d57f714c97

そうだ言い忘れたけど、SAIの世界なので、いつもの麻邑楽仕様+左耳にイトの(忌=お母さん=オトウサン)の赤い糸を装着してました。弥生ちゃんはすぐ気づいた。さすがムスメ!