告知)8/15土 昭和精吾事務所「寺山修司をうたう」〜思ひでの沖縄ジァン・ジァン公演より〜 ※スタッフです砂々良43周年記念日

2015年06月06日

麻邑楽結成1周年記念日

本日2015年6月6日をもって、麻邑楽は結成1周年を迎えました。


2014.5.5(撮影:Shinpei Morishigeさん)


2015.5.4(撮影:藤居幸一さん)

一番古い麻邑楽と一番新しい麻邑楽。
似た色味の写真をと並べてみたら、意識したわけじゃないのにわりと同じ衣装かも。
ふたりの髪とスカートが伸びてるところに時間を感じますね。
(ちなみにですが、先月ふたりとも髪を切りました(笑))


一年前、「結成します!」と宣言したとき、当然の如く「これからライブをやっていくんだろうな」と思っていた予想を(いい意味で)大きく裏切り、一年間いろいろな形でいろんなかたと一緒に活動できたご縁に、それを見届けてくれた皆様に感謝します。今年もきっと、予想外のことがやってくるのだと思います。楽しみです。

一番のご恩返しは、音源製作発表か次回ライブの告知だと思うのですが、
違う形でごめんなさい(>人<;)
(卓哲さんはいまFOXPILL CULTの3ndミニアルバム製作中です。がんばってます)
(まりさんはいま声を枯らしています。大人しくしています)


さきほど公式サイトを更新しました。
日頃の感謝の気持ちをこめて、記念企画を開催。
ぜひお立ち寄りくださいませ。


http://www.osk.3web.ne.jp/~nanten/moura/


1)麻邑楽1周年記念企画
サイトに行っていただければ一目瞭然ですが、ふたつあります。少し書きます。

ひとつはアンケート。
みなさまのお話を聞きたいということと、アンケートのために資料をまとめたので、一挙に麻邑楽の活動が復習できる仕組みになっています。一周年記念ぽい!
集積期間を一週間に設定したので、お時間あるときにご協力いただければさいわいです。

もうひとつは試聴。
音源製作には届きませんでしたが、なにげに完成している音源があることに気づいたので、麻人楽-matra-の楽曲をひとつ聞けるようにしました。


2)8月7日、麻人楽-matra-(FOXPILL CULTミニアルバムレコ発企画にて)
先日、2演目分のまとめ日誌を書いた際「表記が変わります」とこっそり発表した麻人楽の次回が決まりました。FOXPILL CULT 3rdミニアルバム「蠅になろう」レコ発企画、ポトラッチデッド第19夜です。
レギュラーの麻宮チヒロさん(元TETRA。)がSAIの大阪公演で不在のため、とっておきのゲストを迎えてお送りします。青蛾館で出会った、稲川実加さんです。2月にチヒロと彼女と三人というのも考えていたので、ついに!といった気分の共演です。不思議な符合がいくつも起きた相手で、同じアイテム持ってたり、同じ色の服を着てたり、モデルが同じ人物(人…じゃないな)の役をやってたり。詳しくは、また改めて別立てで書きますね。


本日は、ほかにも発表があるようです。
情報豊富な1日になりそうです(笑)

ああ、こうやって書いてる間にも、ぱたぱたRTが。
ありがとうございます。うれしいなあ。
誕生日をもうひとつもらったみたいな気分です。

今日がしあわせな1日でありますように。
そしてまた充実した一年でありますように!

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
告知)8/15土 昭和精吾事務所「寺山修司をうたう」〜思ひでの沖縄ジァン・ジァン公演より〜 ※スタッフです砂々良43周年記念日