麻人楽音楽劇05「幻視+」その2・人物紹介告知)廻天百眼『屍のパレード』サントラのMV公開

2016年04月15日

告知)4/25月 廻天百眼レコ発ライブ「伝染性狂言」に出演します

廻天百眼の『屍のパレード』のサントラレコ発ライブです!

廻天百眼の音楽監督であり、麻邑楽×麻人楽や昭和精吾事務所でお世話になってる西邑卓哲(KEVIN)さんのバンド、FOXPILL CULTも出演するのでこの日は西邑楽曲祭り!
ストロベリーソングオーケストラも昭和精吾事務所でツーマンをしたことがあるし、この日は個人的にもご縁のある人ばかりの日です。あっ、大阪公演にヘカテー役で出演した座長・宮悪戦車氏は百眼枠でも歌ってくれます!


百眼はレコ発とあってたくさんのアルバム収録の曲をやります。
結果、舞台本編と同じくらいの尽力(笑)
雷神タカアキ(舞台本番同様、ドラムで参加のKEVINさん)を左右から挟む配置で、なにわえわみ嬢とわたしはほぼ全曲歌いまくります。歌担当なのは毎年のことですが、専用マイクは初めてだー!
麻人楽本番終了直後の脚本脳稼働中で朝方まで起きている日々に稽古が始まり、「でも知ってる曲ばっかりだし!」と油断してたら、言ったことない新しい台詞が来た。石井さん曰く「せっかくこもださん出るのにこの位ないと勿体ないですし!」。ありがたき配慮だが、台詞を覚えるのは別モード。かえっておいで俳優脳!

レコーディング以来歌ってなかった曲もあるし、マイクで歌うの久しぶりなので、百眼稽古の前の昼間に数時間、自主練でスタジオに入り、音源をかけて歌って、自分の声を確認してきた。一日中『屍のパレード』を歌ってたその日、「こもださんはボーカルです。振りより歌を優先させてください」と改めてお達しがあった。スタジオ入っといてよかった…!
「去年の朧月記みたいなノリでいいの?」「はい!」ということで、限定解除して歌います!
本番では「ドン・カルメ」のバリエーションしか歌ってないわたしとしては、麻邑楽でカバー候補にあげたいくらい気に入っている「悲喜劇狂想曲」と「死の舞踏」を歌える機会が持てたことがとても嬉しい。


(去年のライブより、バンドのボーカル気分で歌った「臘月記」)



アルバムは4/13に発売されて、DISK UNIONやタワーレコード等でお取扱い中。
購入特典音源『囁きのパレード』(数に限りがあります)のおかげか、特にDISK UNIONで好調に売れて初回入荷分売り切れの店舗もあるとか。ありがとうございます。

よろしければ事前にお買い上げいただき、復習予習しておのぞみいただければ幸いです。
また彼岸の姿で、お目にかかれます。



廻天百眼の主宰・石井飛鳥氏の告知がとてもちゃんとしてたので、URL 書いておきます!
http://ishiiasuka.com/archives/4257

「屍のパレード」サントラ・DVD発売記念ライブ
『伝染性狂言』
[日時]2016年4月25日(月)18時30分開場 19時30分開宴
[会場]池袋手刀池袋手刀
[料金]前売3500円+1D(当日券は+500円)


[出演]
ストロベリーソングオーケストラ
FOXPILL CULT
虚飾集団廻天百眼

==
2015年10月に東京・大阪で上演された『屍のパレード』。
そのDVDとサウンドトラックの発売記念ライブが開催!
『屍のパレード』の楽曲を担当した西邑卓哲のFOXPILL CULT、
ヘカテー役、宮悪戦車のストロベリーソングオーケストラが登場!
闇、欲望、殺意、絶望、
血の螺旋に刻まれた記憶よ!
溜め込んだ全ての闇を放て!


虚飾集団廻天百眼
[脚本/演出]石井飛鳥

[出演]紅日毬子、桜井咲黒、金原沙亜弥、十三月紅夜
こもだまり(昭和精吾事務所)、窪田裕仁郎(Voyantroupe、しもっかれ!)
イチゴ、左右田歌鈴、なにわえわみ
柚木成美、ドドメリナ
大島朋恵
常川博行
宮悪戦車(ストロベリーソングオーケストラ)
西邑卓哲(FOXPILL CULT)

※ご予約は下記にて承ります。
[予約フォーム]
http://bit.ly/20160408
[廻天百眼の公演情報]
http://www.kaitenhyakume.com/s15_d.php



おまちしてまーす!

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
麻人楽音楽劇05「幻視+」その2・人物紹介告知)廻天百眼『屍のパレード』サントラのMV公開