告知)廻天百眼『屍のパレード』サントラのMV公開※日誌更新滞っておりますが

2016年04月17日

出演MV)FOXPILL CULT新譜『ROMANATION』発売とMV

自分の本番が立て続けだったので、遅れてしまいましたが、いろいろまとめてお知らせします。

1)FOXPILL CULT『レストランド』MVに出演しました。
西邑卓哲さんのバンド、FOXPILL CULTの新譜『ROMANATION』が3月9日に全国発売されました。
収録曲『レストランド』のMVにひょんなことからちらりと出演しました。
これまで何作かのPVに声の出演はしましたが、ついに本体・・・でも顔は出してません(笑)



クレジットはこんなです。

-CAST-
アルミホイル男:西邑卓哲
踊るビジネスマン:プエル
Shinpei Morishige:Shinpei Morishige
あまつかみ(闇):Boo(DxUxS)

-SPECIAL GUEST-
天才ドラマー:吉田達也
知らない人:十三月紅夜(虚飾集団廻天百眼)
厳かな右手:こもだまり(昭和精吾事務所)

そうです手です。(本当は左手だけど)

2)yahoo!ニュースに名前が載りました。
それがyahoo!ニュースに載りました。めでたい!
なんとわたしの名前ごと(麻人楽と昭和精吾事務所の名も)。
西邑さんありがとう・・・お母さんに教えなきゃ。
(twitter等で拡散してくださったみなさまありがとうごさいました。)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160307-00000015-cdj-musi
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160303-00000854-bark-musi
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160401-00000780-bark-musi
(消えちゃうかもなので画像つけておきます)






1)FOXPILL CULT『ROMANATION』がチャート週間1位を獲得。
そしてそのアルバムはみなさまのご協力もあり、DISK UNIONインディーズチャート週間1位を獲得!

J・A・シーザーのアルバムが同じ週に発売されるので戦々恐々としていたのですが、シーザーアルバムは売れすぎてメジャー枠扱いになり、見事1位に。運も実力のうち!新レーベルから出した1枚目だから幸先よいスタートでよかったです。
西邑卓哲さんだけに留まらず、FOXPILL CULTとも、ここ数年たくさん関わらせてもらいました。
音源にコーラスや語りで参加したり、百眼ライブで演奏してもらって歌ったり、FPCの主催ライブに麻人楽で呼ばれたり。
だからライブは、稽古などどうしても行けない時以外は見に行っています。
(余談ですが、歌詞ができたり脚本が進むのはなぜかライブを見ている最中が多いので、積極的にライブに行く要因のひとつでもあります)
ひとつのバンドの変化や成長をこんなに間近で見たことはなかったので、なんというか、姉のような母のような気持ち(笑)で見守っているし、今後も応援していく所存です。
FOXPILL CULTおめでとう&応援してくれたみなさま、ありがとうございました!



新譜より他に2曲(わたしは声でも姿でも参加してませんが)MVが公開されています。
西邑卓哲さんは、弾き語りユニット麻邑楽のパートナーであり、
わたしが客演する劇団である廻天百眼の音楽監督であり、
わたしが脚本・演出を務める麻人楽の、音楽/映像監督です。
映像もとても独特の世界を作りますので、見ていただけたら幸いです。






新譜『ROMANATION』情報はこちらのFOXPILL CULT音源情報ページにて。
7曲入りの4thミニアルバム、全国DISK UNION等でお取扱い中です。
http://foxpill.com/disc.html


このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
告知)廻天百眼『屍のパレード』サントラのMV公開※日誌更新滞っておりますが