6月6日は麻邑楽(もうら)の日!


麻邑楽はおかげさまで、2歳になりました。
見てくださるみなさんのおかげです。
お誕生日ありがとうございました。
稽古場でもメッセージでも「おめでとう」をたくさんいただきました。
なんでしょうね、自分の子供の誕生日ってこんな気分なのかな(笑)
嬉しかったです。


お誕生日なのでサイトが生まれ変わりました。
この中に麻邑楽もいます。
まだ完全体ではありませんが、写真もいくつかありますので、ぜひお立ち寄りくださいませ。

[麻人楽-matra- WEB]
http://www.osk.3web.ne.jp/~nanten/matra/




トップページ、本当の写真はカラーですが、見てのお楽しみということでここにはモノクロ加工で掲載しておきます。「幻視+」で使った映像から西邑さんが作ってくれました。
振り返れば、結成から今日までほんとにいろいろ起きてたくさん楽しかった。
麻邑楽×麻人楽のバイオグラフィ(年表)を整理しながら思いました。
1stライブは作詞も作曲も西邑さんで、わたしはこれからも歌うだけのつもりだったのに、
気づいてみれば作詞どころか麻人楽(まとら)で脚本書いたり映像撮ったり、
(正確には本家の仕事の間に麻人楽を差し込んでるのですが)
この年表の隙間には、お互いの本家や客演があったのだと思うと、濃い、充実した2年間でした。
ありがとうございました。

2人とも本家を走らせるべき時期なのでしばらく麻邑楽ライブをしていませんが、曲は麻人楽で増えているし、麻邑楽としてもまたいつかお目にかかれると思います。


ちなみに、6月6日は楽器の日でもあるんだそうです。