2017年02月03日

発売告知)明日より3月青蛾館『中国の不思議な役人』先行前売








死してなおも拡大する寺山修司の世界。
その寺山作品の中で最も壮大な戯曲『中国の不思議な役人』をついに青蛾館が上演します!!

舞台は1940年代の上海。この不穏の街を、不死と噂される中国の役人が支配していた。
信実(まこと)の愛のみが役人に「死」をもたらす。
兄・麦とはぐれ娼館にさらわれてきた少女・花姚が役人と出会う。「愛」を知るとき、役人に「死」がもたらされる。
ふたりの出会いが娼館の人々、謎の女将校を巻き込みすべての時空が歪み始めた!

演出はこの壮大な戯曲で寺山作品に初めて挑む劇団カムカムミニキーナの松村武。
出演者にはかつて寺山修司とその作品を創作してきた若松武史、大河ドラマ「真田丸」の記憶も新しい名優・石井愃一。
池田有希子、明星真由美、宮下今日子、のぐち和美ら様々な舞台で活躍する女優陣が艶やかに華を添えます!
さらに今回の作品の見所は、振付の小野寺修二のかつてないほど美しくスタイリッシュなオープニング!
劇中に登場するスペシャルダンサーの安藤洋子、島地保武のデュオ。
土屋玲子の演奏による全編オリジナル楽曲。
演劇×ダンス×音楽の見事なコラボレーションが観客を魅了します!!

寺山修司の継承者と寺山亡き後の次世代の演劇人、総勢35名の出演者による『中国の不思議な役人』
演劇という【事件】を目撃ください!!







間に合わないのでツイッター貼り付けでごめんなさい!

お待ちしております。

このエントリーをはてなブックマークに追加
mari_air at 18:52│Comments(0)TrackBack(0)演劇・舞台 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字