タワーレコード渋谷店にて、FOXPILL CULT史上初のインストアイベント。
応援に来たシロも、噂の斜めってるタワレコハチ公とツーショット。

今日は物販はないので、わたしは広報と撮影スタッフ。
店舗内のミニライブにはアンプも持込みのため、待ち合わせ場所に現れた西邑さんは、汗だくの大荷物with和太鼓といういでたち。


うむ、感慨深い。





シロも見守るなか、イベント開始。
トークの司会はライブ写真を撮ってくださる荒川れいこさん(zoisite)、
ゲストでもとメンバーのプエルさんも出演。


影響されたアーティスト、新譜のタイトルについて、ワンマンのこと、好きな食べ物(?)など、メンバーのいろんな話が聞けていいトークでした。
しばらくご無沙汰だったお客様も来てくださったり、ステージ上も客席も、新旧入り混じって暖かいイベントになりました。
よかった!



そして後半はプエルさん含め5人でのミニライブ。新譜からの曲も合わせて4曲。
(西邑さん初のソフトコンタクト装着ライブ!)

MEAT DISPATCHとNEW ROMANCERと新譜よりMEIN REICHと懐かしの、SUN eat SUN!




渋谷店で購入したお客様には、特典がついてきます。特製缶バッジと、メンバーとの写真撮影。

誘導するROMANATIONレーベルのフジモトさん。
撮影に向けてステージを片付ける人々。
並ぶお客様…
顔が数年ぶりにデビルマンみたいになってたので、汗を拭いてメイク直しに走らされる西邑さん…

結構な列。お客様とメンバーとの記念撮影は順番にカメラをお預かりしてわたしが撮るシステムで、責任重大(指とか入ってませんように)。

石井さんや大島さんやカイくんも駆けつけてくれたし、紅夜さんやRISさんに至っては新譜買って特典会に参加して記念写真撮影まで(笑)


FOXPILL CULTメンバー+プエルさん


最後にわたし(とシロ)も、荒川さんカメラで、ついでにちゃっかり撮ってもらいました。
スタッフパスも相まって、バンドのプロダクションの人感溢れる出来栄え!
後ろがこんなにふざけてるとは知らず…それならわたしもふざければよかったけど、この日は頭が完全スタッフモードでこんな格好だし、撮影を終えたお客様が暖かく見守る中ではこれが限界でした(笑)



帰りの様子。大荷物すぎるし、和太鼓!!渋谷にお祭りのお囃子流れてるけど違和感!

みなさまお疲れ様でしたー!!



「この日はスタッフでいます」と宣言をしていたので、去年のFPCワンマンでデコお菓子を配ってくださったお客様が、メンバーだけでなくわたしにまでFOXPILL CULT特製タワレコカラーうちわを作ってくれました。
裏はわたしと西邑さんだけ昭和精吾事務所仕様!わー!まさかのモバシロ推し!
(歌鈴ママもちゃんと入れてくださった。)


こちらが去年いただいたもの。蓋にシロ(本体)もいる。
ありがとうございました!




ここからは余談しかないです(笑)


下北沢に続き、渋谷初上陸だなと思って渋谷駅で写真を撮ったけど、サラヴァ東京は渋谷でした。でも7月は歌鈴ママがサラヴァまで連れてきてくれたので渋谷に一緒に来るのは初めて。



そして、シロとツーショット企画、ご協力ありがとうございます!


ハラワタ夢々さんとShinpei Morishigeさん。


BOOくんとプエルさん。


(FOXPILL CULT仕様の西邑さんを撮り忘れたので、廻天百眼ワンマンと七七火-なななぬか-の時の)





みんなでラーメンを食べたけど終電ギリだったのでライスはつけず。
駅降りて帰りにあんぱんを買う。あんぱんと豆乳の相性最高だぜ…と写真を撮ったら、


あんぱんまんになれました。