映像・音声・俳優の同期による幻想音楽劇・麻人楽(まとら)の、
小林桂太さん(演劇実験室◎万有引力)を迎え上演した吸血鬼の物語。


先日予告していた麻人楽過去動画公開です。
微力ながら、がんばってる皆様にエールを送るべく急遽公開。
(うちはゾロ目進行なので3月3日公開を狙ってたんですけど、ちょっと間に合わず・・・!)

2018年12月上演のワンカメ本番映像に、投影映像を重ねて編集。
その投影映像(スクリーンに映しているもの)には初演時の本番映像が入っているので、
それをさらに映像で見ると、どこまでが生で、どこが映像なのか、わたしも頭がこんがらがります。
その混ざり具合も麻人楽の趣向なので、気にせず受け止めてください。


2019年8月には映像を追加撮影し、同キャストで上演。
その時には、桂太さんを含めて追加撮影を行い、声のゲスト(この回ではイッキが語っている「女村長」のセリフ)に演劇実験室◎万有引力・森ようこさんを迎えて、パワーアップしてお届けしました。

その2019年版も今年発売予定なので、それに先がけて放流します。
本編22分+カーテンコールです。

お時間のある時に、ご覧いただけたら幸いです。


===================
麻人楽音楽劇13 「血系譜+」2018


● youtube直はこちら
https://www.youtube.com/embed/E6AfOZkZkX4

===================
[あらすじ]
来たこともないはずの土地に既視感を覚える男、避雷針売り。
逢魔が時に現れた白いドレスの姉妹に誘われ、坂の上の一軒家に泊まる。

夜を繰り返すうち、自分の身体に異変を感じる男。
「体が、どうも怠い…。太陽が針のように眼に突き刺さる…」

ひとしずく…赤い小さい血の一滴。
「待ってくれ!俺は噂じゃない。噂は…噂はあいつだ!」

===================

[出演]
避雷針売り:小林桂太(演劇実験室◎万有引力)
毒子:こもだまり
薬子:左右田歌鈴

[アコースティックギター生演奏]
西邑卓哲(FOXPILL CULT)

[音声出演]
イッキ

[映像音声出演]
稲川実加・麻宮チヒロ・鋤柄拓也
===================

原作:岸田理生「吸血鬼」
構成・演出:こもだまり(昭和精吾事務所)
音楽・映像:西邑卓哲(FOXPILL CULT)
衣裳(毒子・薬子):左右田歌鈴

===================