鉄腕アトムの誕生日、マッハ5のアトムに負けじと思い立ったら即行動。
イッキさんに「ねえツイキャスやったことある?」と連絡して、数時間後には実行しました。観覧してくださった皆様ありがとうございました!


録画がありますので、興味ありましたらご覧ください。
話してるだけですけど!

2020.4.7
オンライン昭和精吾事務所BAR 実験日
イッキさんとのコラボキャス(30:00)

https://twitcasting.tv/mari_air/movie/604513399

見所
・ふたりとも初ツイキャス
・なのに突然のコラボキャス
てんやわんやが予想されるので敢えてゲリラ配信。
果たして時間内にイッキさんは来られるのか?




「昭和精吾事務所BAR」という、わたしとイッキさんが一日ママ&パパをするという企画がありました。
去年の春から月イチペースで何度か、シアターPOOで開催しました。


COVID-19(新型コロナウイルス感染症)予防のための外出自粛で直接集まるのは難しい。
現状できることをと、オンラインで先生業しようと思ってて、ZOOM、YouTubeLIVEなど調べてたところでした。
テレワーク、リモートワークがこれだけ一般的になって、各自通信環境はありそうだし、実験してみたかったところでオンライン呑み会の話を聞いて、オンライン事務所BARをやってみることにしました。

イッキさんと会わずにふたりの映像音声同時に流すならZOOMかなー、でも使ってない人には面倒だろうなーと思って、実験的にコラボキャスしてみることに。






実験してからにしようかと思ったけど、いっそそのてんやわんやから見せてしまえということで、すぐ予告して、行き当たりばったりの配信でした。
BARの用心棒、西邑卓哲(FOXPILL CULT)さんも来てくれてました。


30分、公演の前説でしゃべってるときみたいな感じでイッキさんと呑みながら話してただけで、「こんな話してるだけで大丈夫なの?」と聞いたら「楽しいですよー」とコメントいただいたので、こんなことでよければ、またそのうちお会いしましょう!


わたしたちは元気(に自粛中)です!
(ちなみにアトムは2003年生まれなので、今年で17歳です。)

追伸)

※そのあと舞台芸術創造機関SAIの倉垣吉宏さんと追いキャスしました。
おにいのところで30分、続きをうちで。その録画も残ってます。
こちらも、コラボする側も体験しておこうと思ってて協力してもらったんだけど、流れで見知ったかたがたくさん見に来てくれたので、さらに30分、こんどはうちのアカウントでコラボしました。
1日で経験値を積みました。イッキさん、おにい、コメントくれたり参加してくれたみなさんありがとうございました!


●倉垣吉宏×こもだまりコラボキャス

追いキャス1@倉垣吉宏さんアカウント 
https://twitcasting.tv/kanivasami_kura/movie/604548903

追いキャス2@こもだまりアカウント
https://twitcasting.tv/mari_air/movie/604560117