「stayhome一人芝居 at Theatre」こもだ演出 Dブロック、映像発売しました!
映像は本年一杯をもって販売終了となりますので、お買い忘れなきように…!


作品ごとに、作品紹介や出演者のコメントをまとめます。
(コメントは映像の特典として付いてるインタビューとは別のものです)


稽古場の管理室から「もう少し抑えてください」と何度も注意されるくらい痩躯にして声の響く俳優。
そして耳がいい。どの音だとどう伝わるかを考えられる人。
なので昭和精吾事務所独特の語りも一部挑戦してもらったんですが、ちゃんと見どころとなっています。
(ピンポイントアドバイスと、衣装のチノパンはイッキさんが力を借してくれた)
語りの稽古面白かったと言ってくれたし、またご一緒といいなと思ってます。


こちら本番前に稽古場で撮影して製作したCM。



===================
スタッフクレジット
===================
脚本:今井夢子(椿組/Manhattan96)
演出:こもだまり(昭和精吾事務所)

衣装協力・語りアドバイス:イッキ(昭和精吾事務所/なめくじ劇場/アクロスエンタテインメント)


【出演者インタビュー】
全ての

1)一人芝居をやってみてどうでしたか?
人生二度目の一人芝居だったのですが、随分前の話なので、以前にやったときと全然印象が違いました。
特に、普段会話劇をやることが多いので、目の前にセリフを言う相手がいないことに戸惑ったりしました。
芝居のペースを、良くも悪くも自分一人の手綱で握っているので、その点がハラハラしつつも楽しかったです。

2)こもだ演出はどうでしたか?
こちらのアイデアを基本的に肯定してくださるので、とてもやりやすかったです。
また、稽古初日に「言葉の音や響きを大切にしたい」と仰っていたのがとても印象的で、普段その辺がおざなりになりがちな自分としては珍しく、最終的にかなり意識した仕上がりになったんじゃないかと思います。

3)お気に入りの場面は?
今の現状に対して思うことを、役作りなしでそのままぶつけました。

4)作品について
稽古場でもまりさんとお話ししたのですが、今回の作品群は全て自粛期間中に書かれたものということで、今、作られる意義のあるものばかりだと思っています。
「全ての名もなき脇役たち」もその一つです。
作品の設定そのものは自分たちとかけ離れていても、観終わったあとに何か感じるものがあるんじゃないかと思っています。

【全ての名もなき脇役たち】後関貴大
シュール&サスペンス ★★★
闘いたくなる ★★★
全ての物語の中で虐げられてきた脇役たちに、幸せな当たり前の人生を生きる権利を! 名もなき作家は運動を起こすべく、仲間と共に立ち上がる。彼が相手にする大きな力とは、そして言葉とは、一体・・・?

☞お求めはこちら(〜2020/12/31 23:59)
https://stayhomemonodrama.stores.jp/items/5f8dc4ee6e8b2b777030763f











===================
企画全体スタッフクレジット
===================
照明・配信/松本永(eimatsumoto Co.Ltd.)
配信・映像/日下諭
音響/田島誠治(Sound Gimmick)
舞台監督/加藤保浩
制作/今井夢子・黒咲ちよこ(じっぽん-Jippon-)
企画/Manhattan96



stayhome一人芝居 at Theatre《完全保存》ディレクターズカット版

▶︎内容
高画質の3カメ映像を使用。
作品の演出家によるこだわりの編集で、見せ場や細かい演技までじっくり味わえます。
ダウンロード版なので、いつでも何度でも繰り返しご覧になれます。
※特典映像:キャストインタビュー収録

【料金】
1作品1500円
5作品セット6000円(別グループとのセットも可)

https://stayhomemonodrama.stores.jp

☞こもだ演出作5本セットはこちら
https://stayhomemonodrama.stores.jp/items/5f90523156e0f15a9357a2a2

企画紹介 http://komodamari.blog.jp/20201022.html