202204

怒涛の2週間でした。


4月1日 引越し
その日はワークショップの初日で、そんなつもりじゃなかったんですけど、旧宅で業者さんを朝迎えて、ワークショップに向かって、帰って来るのは新居という、エイプリルフールらしい嘘みたいな一日を過ごしました。
(天井まで積み上げられた段ボールと、貴重品として第二便になったシロ=ミッキー袋は一旦旧宅に置いてきぼりの風景)

4/1〜3 初・昭和精吾事務所ワークショップ開催
おかげさまで3日とも満員。良き出会いがありました。

4月4日 8月 S企画『楽屋』宣伝材料撮影 兼 顔合わせ
梶原航さんが演出で、私が出演。
梶くんが事務所メンバーになってから、一緒に外部企画に参加するのはこれが初めて。
(雨の日で移動中に桜を見ました)

そのまえには荷造りしながらの

3月25日 ACM:::ライブデビュー
中心メンバーでありながら、自分の本番とかぶって過去3回のライブは不参加でしたがやっと登場。
和洋折衷黒衣装で。

3月28日 ヒューマンアカデミーの演技コースの第8期修了発表会
(講評も書かなくちゃ)、大島朋恵さん(りくろあれ)と常盤美妃さん(舞台芸術創造機関SAI)のお力を借りて、大学時代に一度だけ上演した横田創さんの短編『四つの机』を上演。



そして現在は
5/4〜5の、久々の寺山修司命日公演は詩に専念する公演です。
5/13〜22の劇団ロオル十周年記念企画『ROLE』で演出する作品の稽古も始まり、
その準備をしつつ、新居の片付けと住所変更手続に追われています。
税務署も行かなきゃ!


新居は快適です。
何しろ自分の右側にプリンターと本棚がある!
文房具も手元の引き出しに揃っている!
自粛期間に買ったゲーミングチェアが本領を発揮している!
(旧宅はリビングに仕事机を置いていたので、椅子が通路的には邪魔だった)

生活にはまだ足りてないものがあるし、何しろ電話機がまだ発見できてない(笑)
「電話・ミキサー」て書いてある箱にはいませんでした。記憶を掘りおこせば、「もっと早く開ける箱に入れないと・・・」って詰め直したんだけど、思い出せません。
私は「これはこの場所にあったら便利じゃん!」ってひらめいて、長年置いてた場所から新しい置場に移動して、その画期的な置場を思い出せなくなる病気なのを思い出しました。
(ちなみに画期的な置場問題は、長年置いてた場所に「ここに移動した」って宝の地図みたいなメモを残すことで解決済みです。)

いや、電話機!
これUPしたらもう一回探します。
いやそのまえに税務署。