ダンスの稽古場で、昨日作った『あれから、ずーっと、かい?』CDの完成版を皆にお披露目する。
土壇場で差し替えた、坂戸のアップの写真が、保さんに「みたことない顔してるよ」と好評。差し替える前はカメラ目線の写真だったのだけど、せっかくの繭帽(Mayu Ikeda COCONの帽子)の全体が写ってないのもあって、他の候補を探したら、坂戸が柔らかい表情してるのがあって、私も『あ、この坂戸かわいい』って思って画像が少し小さかったけど調整して使ったもの、だった。
保さん、よくぞ気付いてくれました。
この写真は実はオフショットで、私が構図を見るために私の代わりにOBASANに座ってもらって私が撮ったスリーショット。だから坂戸も「はい撮りますよ〜」と言われてない自然な態で、なんだかいい感じなのだった。

このCDのspecial thanksって最初は、text(戯曲)を書いた創さんと、初回録音に立ちあってくれた(ほんとはト書きを担当するはずだった)保さんと、これの為にイラストを描いてくれた、ま〜さんくらいだったのに、撮影を手伝ってくれたOBASANや、帽子を貸して下さった繭さん、機材を貸してくれたJohnny、音源編集を手伝ってくれたYUTA、写真使用を快諾してくれたnaotoさん・・・とどんどん増えていった。そして、最後がキャッチコピーを書いてくれた青木さん。
予想外にたくさんの方に助けられ、素敵なものが完成しました。
とってもありがとう。
なんだかしあわせです。