稽古場でロケハン及びロケ日程を決定。
ここ最近何度か話題になってる、衣装についてもまた少し話す。
保さんは最初、緑の中で緑の服を着て・・・と言っていたところから、何度かみんなで話すうちにやりたいのはアースカラーってことみたいだ、というところに落ち着いたようだ。具体的に、保さんが実物を示したのはちょっとアーミーはいってるクラブっぽいTシャツで、身体のラインに沿ってて妙なカットが入ってて、肩とか背中が部分的に見えるやつ。それはいわゆる軍服のグリーン。自然に溶け込む色ってことで、アーミー路線はおもしろいかも、という話もでて、私も迷彩柄の私服をいくつか持っていったりした。
稽古日誌も再開して、保さんは早速読者として復活して感想をくれた(ありがたく、かつ楽しい)。
こないだの諏訪ちゃんへのコメントの所がおもしろかったそうで、「俺と坂戸は逆に(踊る時)ブロック分けしたほうがいいかなって話してたんだ。たぶんこれって人によって違うんだろうな。俺みたいに細かいところを流してつなげてしまうタイプはいっこいっこにこだわった方がいいし、いっこいっこで別れちゃう人はスラーとかテヌートを意識して踊ると変わってくるだろうしね」と言った。おお。テヌートって何年振りに聞いただろう(笑)。
組に別れて稽古してる時に、他のところでどんな話してたか聞けるのが日誌の楽しいところのひとつ。保さんも投稿したくなったらどんどんしてね、と伝える。