9畤池袋に待ちあわせ。電車で行くと階段を上り下りするし、時間は同じくらいなので歩いて行く。カメラと三脚が重い。二三日前の天気予報では雨が降りそうということで延期するか直前まで気をもんだけど、皆の予定が合うのが今日しかないので、18畤以降60%、その前は曇り、となった時点で決行を決めたのだった。
しかし歩いていたら暑くなるほどのいい天気。

朝待ちあわせ場所で会った諏訪ちゃんととき緒さんはひどいことになっていた。
ふたりは結構な花粉症なのだ。私も花粉大王のお膝元に行くのでグラサンしてマスクも持っていたのだけれど、ふたりはすでにフル装備、といった態。しかも具合はよろしくないらしく、ぐったりしていて口数も少ない。果たしてこれで撮影できるのだろうか?

コンビニで朝ご飯を買って、出発。
車中でもとき緒さんが車酔いしたり、日当たりのよさにぐったりしたりで、煙草吸いの人が煙草休憩を兼ねてところどころ休憩しつつ、最後の打ちあわせと下着替えとメイク・ヘアメイクにファミレスに立ち寄る、が、トイレが思いの外狭く、着替えだけ済ませて、現地へ行くことにする。

ごめんなさい、続きは後日。