2007年02月

2007年02月20日

いちにち着物

今日は早起きして着物を着る。
生涯で二番目の早起き着物(一番はもちろん、去年、始発で寺山さんのお墓参りに行ったとき)。

年末に「たまには着物で来てもいいんじゃないか?」と言われたのを言質にとったわけじゃないけど、昨日社長に「明日、砂々良の着物の日なんですけど、着物でもいいですか?」 と訊いてみた。社長は「ん?・・・」とちょっと考えて「いいんじゃないか?」と答えた。この「・・・」は、動きにくいと困る用事がなかったかを考えた間(ま)であって、着物で仕事することの是非ではないらしい。すごい懐深いです、うちの社長は。続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
mari_air at 23:37|PermalinkComments(8)TrackBack(0)着物 | 砂々良

2007年02月16日

とき緒さんと着物5 池袋でランチ

1月はスケジュールが合わず、とき緒さんと会うのもしばらくぶり。
といっても、ふたりとも後ろに用があるので、ランチデート。



前から行きたかった、メトロポリタンプラザにある、自然食のバイキング「はーべすと」池袋店へ(ぐるナビの紹介ページはこちら)。
とき緒さんは夜は行った事あるけど、ランチはないとのこと。やはり知ってましたか。とき緒さん好きそうだなと思ったんだよね。
食べ放題になにも着物で行かなくても・・・という意見は聞こえなかったことにして・・・。

待ち合わせ前に時間があったので、メトロポリタンの地下のIt's DEMOでおみやげを探す。このお店、なんか好き。あちこちの駅ビルによくあるのでみつける度に入るけど、いつも欲しいものがあるもの。
今日はバレンタインが済んで、コンセプトが桜になっていた。桜のお茶、桜のチョコ、桜のタルト・・・とき緒さんが桜好きなので、ちょうどいい。桜のチョコを買った。赤い実のついたかわいい楊枝がついてたし。続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
mari_air at 20:05|PermalinkComments(4)TrackBack(0)着物 | おいしい

2007年02月10日

新生・第十三号雑居房ライブ vol.11

2/10(土)第十三号雑居房 第15回逆慰問ライブ
バビロンズ企画「バビロンの大淫婦〜安息の暗黒日 ブラック・サバス記念日〜」
高円寺 ROOTS

W/バビロンズ 中学生棺桶 第十三号雑居房 ミヤマGt.

070210看板曲目
1、乙女の祈り
2、何処かでなくした俺の手足がみつけてくれと叫んでる!(新曲)
3、本当にあった怖い話
4、畸形の天女
5、腦病院へまゐります。




初めての会場。続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

2007年02月09日

2/10(土)もライブ

第十三号雑居房にしては立て続けにライブです。
何時から?と質問があったので詳細を転記します。
雑居房は一番手なので、18:00〜となります。土曜日なのでイベント開始時間が普段より早いです。
どうぞお間違いなきよう、ご注意ください。


2007/2/10(土) 高円寺 ROOTS

バビロンズ企画「バビロンの大淫婦〜安息の暗黒日 ブラック・サバス記念日〜」
 バビロンズ 中学生棺桶 第十三号雑居房 ミヤマGt
開場 17:30  開演 18:00
前売&当日 1500円(+ドングリ代)

★バビロニアン初企画です。2/13はサバスファーストアルバム発売日。2/19はトニ−アイオミ誕生日。サバス臭がありつつ、独自性のあるバンドさん達に集まって貰い、辛気くさく記念します。
オジーの呼び掛けに喜んで拳突き上げたりしたい方、パラノイドでノリノリになりたい方は御遠慮下さい。決して盲目的な「サバス様万歳」イベントではございません。


とのことです。

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

2007年02月03日

iタウンページで砂々良検索

iタウンページがスクロール地図になったというニュースが届いた。ちょっと使えそうなので、早速、砂々良を試しに検索。


住所「新宿区西新宿」+店名「砂々良」で検索したら、あった!
(タウンページに入ってると自動で登録されるのでしょう。)
小料理屋、というカテゴリーになってた。カテゴリー検索もできるらしい。

ちなみに砂々良地図はこれです。
http://itp.ne.jp/SKEGCAssignMap?kid=KN1300060500245119&cont_id=a00
下方には「メールで友達に知らせる」ってのもあって、一発でこのURLがメール本文に入る仕組み。
砂々良ページにも貼っておこう。
続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
mari_air at 00:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0)砂々良