2007年10月

2007年10月23日

ジョジョ

いまさらですが『ジョジョの奇妙な冒険』を最初から読んでおります。
(ここから読んだ人しかわからない話です)
第六部(ジョリーン編)のみ、雑居房始めたときに保さんが「女囚の監獄の話だから」と貸してくれたので数年前に読んでる。当時予備知識ゼロだから「ゴゴゴゴゴ・・・」の意味わかんなくて大変だったよ(笑)

で、今第一部読み終わったところ。ディオと初代ジョジョの対決を読んで『はじめの一歩』で宮田くんに鷹村さんが「貧弱貧弱ゥ!」というシーンはここから来てるんだね!とか、ジョリーン編でよく掴めてなかったことがわかったりして(スピードワゴン財団とか)、楽しいです。

評判になってた当時なんでまるで読まなかったかというと、タイトルから『ニルスの不思議な冒険』的イメージを持っていて、しかも同時期『まじかるたるるーとくん』(←よく知らない)と並び称されていたので、お子様向け冒険ものだと信じて疑わなかったんだなー。

まだ、先は長いです。


このエントリーをはてなブックマークに追加
mari_air at 22:31|PermalinkComments(9)TrackBack(0)読書 

2007年10月21日

三度目のWingと金箔

今日も着物話(しかも長い)。

ショーで着用した着物って(わたしととき緒さんは「任せます」って翼さんに選んでもらったが)大抵自分で「これがいい!」って選んでるので、「欲しい人があれば、記念だからお売りします」とのことだった。着物と、帯。モデルさんしたからと多少サービスしてくれてて、ありがたいお話で、とっても素敵な品物なのだけど、いたずらに枚数を増やしてはいけないと、お断りすることにした。メールで事足りるのだけど、ちょうどセール期間だし、半襟とか帯揚見にお店(Wing)に行こう。早起きしたから、着物着てこ。続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
mari_air at 22:27|PermalinkComments(4)TrackBack(0)着物 | お出掛け

2007年10月16日

アンティーク着物の余波

先月の着物モデルで、コーディネイトされた一式を着つけてもらった影響で、着物生活に変化が!


続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
mari_air at 22:14|PermalinkComments(4)TrackBack(0)着物 

2007年10月07日

初・気功体験

Mixiの着物関係のコミュニティにて、初心者に向けての気功教室のお誘いを発見。
これまで興味はありながらも、とっかかりが全く見つけられず、具体的に予定が立つことはないと予想していたのに、これはチャンス!しかも日程は、9月公演のあとの怒濤の砂々良連投が終わった頃。これは行けってことでしょ。わざとあまり考えず、即決して参加表明をした。続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

2007年10月03日

囚人70何号?

11月に囚人ドラマーの収監が決まり、第十三号雑居房は生バンドになります!
・・・なんか食べ物っぽい、「生バンド」て(笑)。

般若面の裏で人知れずがんばっていたリズムマシーンは10月の手刀で引退の予定。
(リズムマシーンて書くとロボットみたいだ。以下「700号」と呼ばせていただく)。

今日、11月のライブから一緒にやってくれるドラマーS氏と初スタジオ入り。
もう、楽しいったらない!
麻衣さんがベース弾いてくれた時も相当感動したもんだけど、あの時はドラムだけ二代目700号が出してて、生バンドではなかったわけです。その差は実は大きい。



続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加