2010年09月

2010年09月26日

『夢屋2010(密閉版)』満員御礼。

9月ひとつき掛かりっきりとなった『夢屋2010』が終了しました。
ラグロット版の『夢屋2010(密閉版)』の写真をいくつか。

100925「夢屋」仕込み中。

仕込み中。終盤に覗いて来るユメガミさんの目玉と、音響のTETRA。くん。
続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

2010年 夏きもの(まとめ)

7/14(ゆかたで砂々良)有松絞りの浴衣、絽の半幅帯
100714浴衣 100714足下 

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

2010年09月15日

告知)再演決定、9/25『夢屋2010(密閉版)』のお知らせ

11日にROSAで上演した『夢屋2010』の再演の詳細決定しました。
ライブハウスから劇場に場を移して別バージョンでお届け。
会場はR-27の会場だった駒込La Grotte。
地下の秘密基地みたいな密室的空間なので、ほんとに芝居ががらりと変わりそうな予感。


ROSA見たかたも、見られなかったかたも、どうぞお楽しみに!
そして劇団から写真解禁令が出たので、11日の舞台写真を12日の日誌に一枚だけ載せてます。(naoさん撮影ありがとうございました)続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

2010年09月12日

9/11『夢屋2010』終演。

100911アルビノユメクイ『苺楽團と廻天百眼』当日。

朝、百眼寮から荷物を(近所なので)手分けして徒歩で搬入。
ストロベリーソングオーケストラさんも到着している。
久々会った座長は「おお!こもださん、わはははは」と(笑)

逆リハなのでベリーさんがリハしてる間に、道具の点検と役者のメイク。
いちごちゃんに仕上げ手伝ってもらって、メイク完了。
リハが終わったところでよしえさんに声をかけ抱き合う。
一年振りくらいかなあ。まさか共演できるとは!



その後ばたばたとセッティング。終盤登場する夢神の大きさに、小屋主さんのテンションがあがっていて、うれしい。夢神はわたしが予想してた以上の大きさで、天井にひっかかるくらい。台座を切ってなんとかセット。
照明・音響きっかけをランスルー的に稽古をして、あっと云う間に開場時間になる。

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

2010年09月09日

再告知)あさって9/11は『苺楽團と廻天百眼』です。

廻天百眼『夢屋2010』についての2つのお知らせ

1)ライブ映像の配信が決定。
1500円にて、2つの演目が見られます。
http://www.dlmarket.jp/product_info.php/products_id/86897


2)衣装が、なんか異常。
倉垣おにいの衣装だけすごいことになると思ってたら、もっとすごいのが続々出て来た。
もはやおにいの衣装が普通に感じる、驚きの露出度合い。そんなサービスしていいのかしら。
わたしは露出担当ではなく、雑居房時代を彷彿とさせるこしらえでちょっと懐かしいかも。
ご予約はメールにて承ります。


稽古は明日あと一日!
ストロベリーソングオーケストラの演目『家庭の異學』も楽しみです。
ちなみにストロベリーさんは丸尾末広さんがカバーイラストを描いた、新譜『切断の異學』を先行発売するそうですよ.


『切断の異學』PV




このエントリーをはてなブックマークに追加

2010年09月01日

告知)9/11 池袋にて「苺楽團と廻天百眼」演劇ツーマン出演。

魔界都市東亰に於て、地下世界の塹壕で毒電波を発信し続ける二つの異獣が牙を剥きあう…
妄想國家・鏡町より見世物パンク一座【ストロベリーソングオーケストラ】、
帝都・東亰より虚飾集団【廻天百眼】の演劇ツーマン公演決定!
虚構と現実の狭間に巣喰う六道の餓鬼の怨歌が池袋ROSAに響き渡る!


100911official


・・・ってことで、残すところあと10日!
ストロベリーソングオーケストラが大阪からやって来て、廻天百眼と演劇二本立て公演。

廻天百眼の演目は『夢屋』です。
ライブハウスなので、マイクがあって、久しぶりにわたしも1曲歌います。


夏の終わりで秋の始まりのこの時期、浴衣の着おさめにでもいかがでしょうか。
お会いできるのを楽しみにしています。続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加