Air*Log

語り歌う女優、こもだまりの製作日誌(2005〜)。 演劇・語り・ライブ等の上演情報や、稽古や、思索。 昭和精吾事務所 二代目代表。脚本・演出家。麻邑楽×麻人楽。 ヒューマンアカデミー演技講師。

2011年03月

カナリア派の予告編映像に

先週撮影してきた映像はこれでした。(撮影の様子はこちら→2011.3.20の日誌


『黒色綺譚カナリア派CM企画♯5/監督:大内晋次』





廻天百眼で何度か共演している牛水里美さんのホームグランドであるカナリア派が、いろんな人にCMを撮ってもらおう、という企画だそうです。
いまこれを含めて5作品あるのですが、劇団自体のCMだったり、次回公演のCMだったり、長さも方法もさまざま。



他の作品もYouTubeで「黒色綺譚カナリア派」と検索すると簡単にみつかると思います。
ムックさん、しんじさん、おもしろ企画に参加させていただいてありがとうございました!

百眼の携帯ストラップと月蝕



石井さんから廻天百眼のストラップをいただいたので早速つけた。
愛媛みかんちゃん+そらジロー+翡翠、黄色とグレーと緑というまさかの統一感。
携帯は赤いけどね。


石井さんと会ったのは、こないだまで共演していた毬子ちゃんとTETRA。くんが出演している月蝕歌劇団の舞台を見に行った時。

弥生ちゃん、ソワレちゃん、菜穂さんはその日来るの知ってたけど、泰造さんとなっちと石井さんまで同じ回だった。
出演者とチェキが撮れるというので、みんなでかこんで撮ってきた。続きを読む

撮影

110320まり

横浜方面にて短い映像作品の撮影でした。
地震で1週間予定を延期しての本日、役者のお仕事も再開。


ずいぶん前に公演をしたことのあるブラフ18番館のちかくで、懐かしいやら見晴らしがいいやら。
天候にも恵まれ、予定時間を巻きに巻いて、あっさり終了。


撮影風景を紹介。
続きを読む

地震後の近況報告

いかがお過ごしでしょうか。

【身辺の安否】わたしは元気です。
わたしの家族も、昭和さんも、砂々良のマスターもゆきちゃんも、先週まで一緒だった廻天百眼「存ぜぬ快楽」のメンバーも、Airのダンスのメンバー(保さん、諏訪ちゃん、とき緒さん、坂戸さん、まちこさん)も幸いそれぞれ無事でした。
砂々良は、通常営業しています(多少節電モードですが)。

【3/11のこと】わたしは東京の自宅におり、長い揺れでしたが本棚も食器棚も倒れませんでした。
塩ポットが落ちてキッチンの床が塩まみれになったくらいです。
携帯電話が使えない間も、ツイッターである程度知人の無事を確認できたし、電車が動かなくてもバイクで砂々良に行って(会社から帰宅できず宿泊するみなさんがたくさんお食事にいらした)0時過ぎまで働いて帰ってくることができました。


【現在】まずできることからやろうと節電モードで生活中。
有用と思われるツイッターの情報をRTしたりと、一日に数時間はログイン。
web上に普段よりも出没しませんがどうぞご心配なく。

マスコミやインターネット経由でたくさんの情報が届くのはいいけれど、翻弄されず自分の判断で取捨選択して行動をしなくては。

わたしにできないことをしてくれている現地で働く人々、遠くから支援活動をする人々に感謝の気持ちを。
いまは節電と募金くらいしかできていませんが、自分にできることが増えるまでまずは自分の生活をきちんとしていきます。

(以下は、東京の様子や雑感などです)続きを読む

存ぜぬ快楽◎スナップ写真集4 スタッフ陣

その4 スタッフ陣続きを読む

存ぜぬ快楽◎スナップ写真集3 外から来た者

その3 外から来た者続きを読む

存ぜぬ快楽◎スナップ写真集2 政治家・館の奴隷

その2 政治家・館の奴隷続きを読む

存ぜぬ快楽◎スナップ写真集1 夜船・天神・雨憑家

その1 夜船・天神・雨憑家続きを読む

存ぜぬ快楽◎キャストクレジット

2011年3月 廻天百眼『存ぜぬ快楽』チラシ裏面


登場人物/

夜船アキ・・・紅日毬子

天神(てんじん)家
天神立仁(タツヒト)・・・TETRA。
天神美法(ミノリ)・・・金原沙亜弥

雨憑(あめつき)家
雨憑千代(チヨ)・・・こもだまり
雨憑苔牟須売神(コケムスメ)・・・仲村弥生

政治家
軍閥の長・川島錠太郎・・・桜井咲黒
財閥の蝶・西園寺琢磨・・・常川博行
学会の長・岩崎白百合・・・有栖川ソワレ

館の奴隷
篠田・・・いちご
松山・・・ユートピア麻美

外から来た者
磯部・・・倉垣吉宏
栗原・・・桐山菜穂
安藤・・・紅夜
北・・・泰造


大達磨・・・泰造

存ぜぬ快楽◎スタッフクレジット

虚飾集団廻天百眼 九発目本公演『存ぜぬ快楽』

11年3月 廻天百眼『存ぜぬ快楽』チラシおもて面


2011年3月3日(木)〜6日(日)6ステージ
於・ザムザ阿佐ケ谷


脚本・演出/石井飛鳥

企画/虚飾集団廻天百眼
製作/存ぜぬ快楽製作委員会

作曲/fujimiya.tv解散レコード
歌唱/廻天百眼暗黒合唱団

衣裳/大島朋恵 いちご
仮面/奥山友太
舞台監督/川俣勝人
照明/川添真理(株式会社A.S.G)
音響/飯塚ひとみ
擬闘(殺陣指導)/青木賢治
小道具/リボ双夢

協力/
昭和精吾事務所 月蝕歌劇団 舞台芸術創造機関SAI MONT☆SUCHT
劇団東京都鈴木区 杉並区 劇団枯れ井戸スコープ
三雲いおり イーグルサウンド・宮崎裕之 
宮田真奈人 加藤詩織 木原春菜 片岡永子
伊藤園
次☞9/25 昭和精吾事務所BAR■ご依頼☞showaseigo14@gmail.com■昭和精吾事務所代表。語り歌う女優。脚本・演出。寺山修司・岸田理生作品上演。実写妖怪モデル。麻人楽。ヒューマンアカデミー演技講師■客演☞廻天百眼、SAI、青蛾館、田園に死す三沢篇■協力☞FOXPILL CULT
記事検索
月別アーカイブ
ギャラリー
  • 昭和精吾の8度目の命日です。
  • 昭和精吾の8度目の命日です。
  • 昭和精吾の8度目の命日です。
  • 昭和精吾の8度目の命日です。
  • 昭和精吾の8度目の命日です。
  • 歌います)7/27 ライブ「白夜行」に出演します
最新コメント
bookLog本棚
メッセージ

名前
メール
本文