2012年01月

2012年01月29日

百眼DVD発売記念・発狂上映会2/2『存ぜぬ快楽』『少女椿』


二日目。
昨日百眼にやってきた黒子さんがプロジェクターの上に鎮座ましまして、上映会の様子を見守ってくれている。会場のオメガは見ての通り、シャンデリアがたくさん吊られてて、もう一つのスペースは作品展示をよくしている。そう、お友達のりっちゃん(舞踏家 高橋理通子)のモノクロ写真も入口に飾ってある。普段はサロンとして営業しているようなので、おいしいお酒と軽くごはんを食べにも来られる。グリーンカレーがうまいらしいよ。

29日マチネ『存ぜぬ快楽』
出演:紅日毬子、桜井咲黒、金原沙亜弥、十三月紅夜、
   泰造、倉垣吉宏、TETRA。、いちご、仲村弥生、こもだまり


今日も準備時間が少なかったけど、今日はメイクのおはぎちゃんが来てくれて、いちごんとふたり体勢で助けてもらえた。『存ぜぬ快楽』は毎日いちごんがメイクしてくれたので、今日ももちろん奥様は、いちごん担当。

昨日は「襦袢クラブなのに襦袢いないじゃない(笑)」て言われたけど、今日は泰造さんと毬子ちゃん、いちごんが襦袢で正真正銘の襦袢クラブ。私と弥生ちゃんは女給さん役だったから働く気満々だったんだけど、なんかエプロンが見あたらなかったのでさぼってのんびりお客様とお話したり。続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

2012年01月28日

百眼DVD発売記念・発狂上映会1/2『少女椿』『死ぬ機械』

朝から半日以上×2日間、会場である地下のオメガアルゲアに缶詰だったので、頭くらくら。
ツイートなど見るとお客様はそれぞれの楽しみかたで楽しんでくださったようで何より。


28日マチネ『少女椿』
出演:紅日毬子、十三月紅夜
   常川博行、TETRA。、若松真夢、こもだまり


久々の紅悦、まさか自分でメイクとは(笑)
最近の百眼の現場はメイクさんがついてくれてたので、完全に油断してファンデーションしか用意してなくって慌てる。
隣に絵が描ける真夢ちゃんが座ってたので本番の写真を見せてささっと描いてもらう。
しかし襦袢クラブ開場時間が刻々と迫り、最後は自分で思いきって仕上げ。

お客様がいらして襦袢クラブスタート。
そもそも(密かに発案者のひとりだったりする、にも関わらず)襦袢クラブに顔出したことないので、どういう接客をすればいいのかさっぱりわからない。
石井さんに「紅悦さんで居て欲しい・・・」と言われて更に混乱。
紅悦さんてお客さんと並んでお茶飲んだりするんだろうか??
あの紅悦さんが?(笑)

そうこうする内、ついに開映!

愛蛇の陀羅尼は冬なのでおやすみ。
『少女椿』稽古の最初の頃いた、うちの蛇が再び代打。




続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

2012年01月27日

告知)1/28,29 百眼DVD発売記念の発狂上映会に出演します

ついに明日より、上映会。
といっても、ただの上映会じゃなくて、役者が生で歌ったりするらしいですよ。
というわけで、私も「出演」します。

(情報は慌てておにいのブログからコピペ!さんきゅーおにい!)

一日に二作品。
時間で分かれて、
28日は『少女椿』と「死ぬ機械」が
29日は「存ぜぬ快楽」と『少女椿』が上映されます。

チケットは通し券ではなく、1上映に対して一枚ですので、お求めの際には御注意下さい。

以下公式サイトより↓

『少女椿』『死ぬ機械』『存ぜぬ快楽』の映像がついに完成!
封切発狂発売上映会を行います!
会場はブックサロン・オメガアルゲア。いかがわしい本棚と美味しいお酒を用意してお待ちしております。
襦袢クラブも同時開催。襦袢姿の俳優達に接客されながら、舞台映像を鑑賞しつつ発狂しましょう!

◎スケヂウル
28日(土)
13時 第一部開宴
14時 『少女椿』発狂上映開始
17時 第一部終宴

18時 第二部開宴
19時 『死ぬ機械』発狂上映開始
22時 第二部終宴

29日(日)
13時 第一部開宴
14時 『存ぜぬ快楽』発狂上映開始
17時 第一部終宴

18時 第二部開宴
19時 『少女椿』発狂上映開始
22時 第二部終宴


続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

2012年01月16日

ささらサンダル新調



砂々良の仕事履きサンダル。
これまでは、お客様サンダルと同じ青いのを履いていたのだけど、お座敷にあがると混ざっちゃってどれだかわからなくなることしばしば。

たまたま出先で赤いのを見つけたので新調した。

・・・いや、それだけなんですけど。

このエントリーをはてなブックマークに追加

2012年01月01日

赤城神社に初詣


カウントダウンライブのあと、片付けてみんなですぐ近所の赤城神社へ初詣。
寒いのにすでに長蛇の列が出来てて、甘酒やら焼き芋やらが道端で売られている。



合祀の蛍雪神社のかがり火が美しい。

おみくじは吉。
なかなかよさそう。
大好きな龍の年なので、きっといい年になるでしょう。


<2011.12.31-2012.01.01の着物>
 
赤黒のお召
黒地に龍帯
赤地に黒のドットの帯揚
赤の帯締
赤い花の髪飾り




今年もよろしくお願いいたします。




このエントリーをはてなブックマークに追加
mari_air at 01:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)