2012年08月

2012年08月12日

fujimiya.tv 11th Live/EXPLOSION KJMA Presents 「Way of the chattering」



紅夜さんは百眼の二夜連続深夜上映会明け。
わたしとおにいは一夜めに行ったけどソワレちゃんは二夜めに行ったのでオールナイト明け。

リハ後、ファミレスで立ち位置など打ち合わせて(こじさまはここで焼酎お湯割りという大人っぷり)、いざ楽屋へ。
いちごがメイクに来てくれたので、社長は白塗り。わたしも特製つけまつげをつけてもらった!

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

2012年08月11日

今年初ゆかた@上映会

七夕はお稽古で着そびれて、今年初の浴衣。
廻天百眼 ザムザ三部作深夜上映会にて。


<2012.8.10>
浴衣:黄色フルーツ柄 綿コーマ
帯:紗の半幅
帯締:麻 リバーシブル(下北沢 長谷川)

浴衣は去年だか一目惚れして購入。
花火に着て行くと虫に大人気になりそうでまだ着たことなかったが、今日は室内のイベントなので。
アップにしたので緑のでっかいイヤリング。続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
mari_air at 18:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)着物 

廻天百眼 ザムザ三部作深夜上映会

祝『鬼姫』DVD、発売開始!



バンド時代の仲間・ムラさん(ベーシスト)と一緒に上映会に行って来た。
ムラさんは私の舞台だいたい見てくれてるんだけど、『存ぜぬ快楽』と『鬼姫(2012)』が忙しくて見れてなかったので丁度いい。

ビールとおつまみ買って参戦。
着いたら少女椿が始まってて、親方部屋から紅悦さん入場のシーンで、まんまとピンポイントにもその場所に立っている偶然。靴を、もとい下駄を脱ぎながら、その作品を上演した場所で映像を見ると、こういう不思議な場所感覚になるんだなーと面白く感じた。
(石井さんが「そうなの!メタ!」と言ってた)

客席には結構な人影。平日のマチネくらいにはお客さん入ってる。
(ん?平日マチネの観客数≒深夜上映会の観客数 なのか?)



『少女椿』と『存ぜぬ快楽』は発狂上映会で見ている、とはいえほとんど画面に背をむけてなんだかんだしてたから、落ちついて見るのは初めて。
そして壁一面くらいの大きなスクリーンで大音量だし、ちゃんと暗いし、映画館みたい。
客席中央よりすこし後列から撮ってもこの大きさだもの(下の方の黒い余白は客席前方)。
なかなかの迫力。
(この「犬じゃ!犬じゃ!」シーンは賑やかなので、ビールもここで開けた)続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

2012年08月06日

告知)8/10・11 廻天百眼ザムザ三部作 深夜上映会@ザムザ阿佐谷

『鬼姫』DVDが完成した模様です!
『存ぜぬ快楽』(2011)『少女椿』(2011)『鬼姫』(2012)の三作とも出演作なので、深夜ではありますが、お見逃しのかたは夏休み気分でお運びいただけると幸いです。

私はどちらかの日に観客として行く予定です。


2012年8月10日(金)・11日(土) 於 / ザムザ阿佐谷
『 廻天百眼ザムザ三部作 深夜上映会 』




話題沸騰中の暗黒エンターテイメント劇団、廻天百眼がザムザ阿佐谷で上演した
『少女椿』、『存ぜぬ快楽』、そして『鬼姫』のDVD映像を一挙上演!
見世物時間(トークショー他)には、石井飛鳥を始めとする廻天百眼団員が登場!
ショウタイムでは、見たいショウをその場でオーダーできます!
廻天百眼漬けの真夏の一夜をお愉しみください!

※ 飲食可能!長丁場ですのでビールでも呑みながらわいわい観ましょう!
※ ご飲食は持ち込みできマス。販売もありマス。
※ 途中入退場・再入場自由!


2012年8月10日(金)・11日(土)ザムザ阿佐谷

木戸銭(見世物時間+上映会)
¥2,000(当日券のみ/会場にて販売)

※ 飲食可能!長丁場ですのでビールでも呑みながらわいわい観ましょう!
※ ご飲食は持ち込みできマス。販売もありマス。
※ 途中入退場・再入場自由!


スケヂウル
22時00分  開場
22時45分  見世物時間
23時45分  休憩
24時00分 『少女椿』上映
02時00分  休憩
02時15分 『存ぜぬ快楽』上映
04時00分  休憩
04時15分 『鬼姫』上映
06時00分  終演


このエントリーをはてなブックマークに追加

2012年08月04日

語りと音楽の会『月想』〜今昔物語集 第二十七巻二十四話より〜

fujimiya.tvのリハーサルを終え、小雨の中帰宅し、軽く食事。
荷物は昨日のうちにまとめてあるので、あとは着替えとメイクして出るのみだ。
着物は決めているが、着物として着るか(衿を入れるか)浴衣にするかでしばし悩み、衿ありに決定。本番は裸足だけど、現地までは足袋で白木の下駄で、普通の着物姿をよそおう。

うちから会場の東中野駅付近は、電車では遠回りで不便なため、荷物も多いし、タクシーで会場入り。まだ個展の営業時間だが、和田さんは楽器を広げ終わってるし、ホンマさんはおみやげの準備始めてるし、みんなそわそわしていて、終いには「ちょっと早いけどいいよね、閉めちゃいましょう」と言いだす(笑)


ホンマアキコ個展
「パアフェクト・ワールド」内特別イベント


 語りと音楽の会
 『月想』〜今昔物語集 第二十七巻二十四話より〜

 二〇一二年八月四日

 脚本:高橋郁子
 語り:こもだまり
 音楽:和田尚悟
続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

告知)8/12日 fujimiya.tv 11th LIVE



SAIが終わったらリハしよう、って言ってたら、百眼が本番前の金土に上映会だし、おにいとソワレちゃんは次の舞台の稽古に行ってるし、なんかみんな忙しくて調整が難しく、苦肉の策でわたしの本番数時間前にリハーサルすることになった(笑)

UMの解散「エログロオペラ」からの新曲(fujimiya.tvで初披露の意)が一つ、7月に新曲だった2曲と併せておにいは新曲が3つで、あわあわしてたなあ。
先月のリハ(SAIのお稽古前の午前中に実施)の我々もそうだったよ、おにい。
新曲「アワーウィッシュ」の稽古になった途端みんなの顔が不安で暗くなるのが、鏡に写って。
この日のリハ中に歌いながら撮った写真(全員入れるの難しくてわたしが必死すぎるが)のおにいも、若干顔暗いよね。「クッキングパパ」で密かに何か思ってる(感動してるか画策してるかの)荒岩さん並みだ!(←わかる人いるのか?)


リハ後、優雅に珈琲を飲むみなさんに別れを告げ、大粒の俄か雨を日傘で避けながら新宿駅に走ったわたしだった。

(夜が語りと音楽の会『月想』本番でした)




EXPLOSION KJMA Presents
「Way of the chattering」

2012.08.12(sun) @神楽坂EXPLOSION
open_18:00 / start_18:30
adv_羊2,000(+1d) / day_羊2,300(+1d)
出演_空想革命 |the moroGLAsYs|デラシニウム|fujimiya.tv feat.有栖川ソワレ+大島朋恵+倉垣吉宏+こもだまり+十三月紅夜with蒼山小次郎|病ノヘウロ …and more!!

※fujimiya.tvの出演は20:30-21:00の予定です。


◆神楽坂EXPLOSION
〒162-0805東京都新宿区矢来町 112番地第二松下ビルB1F
TERU.03-3267-8785
http://www.kagurazaka-explosion.com/
explosion@explosionworks.net
続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加