2013年03月

2013年03月31日

告知)4/6、fujimiya.tvでSAI『贋作マッチ売りの少女〜AURORA』に出ます

ここ数年なにかとご一緒している、おにいこと倉垣吉宏さん率いる舞台芸術創造機関SAI。
今回の「贋作マッチ売りの少女」は白夜譚/漆黒光/AURORA の三つのversion・トリプルキャスト版の「AURORA」に出演します。俳優として去年の夏にがっつり参加したSAIさんですが、今回は藤宮社長にfujimiya.tvの一員として召集されたので、ソワレちゃんとともに唄い子という気持で参加します。
(3/31は、その前哨戦としてこのメンバーでライブしてきたのですが、やっぱり「劇伴バンドの唄い子さん」では済まなかった…!演劇に生演奏で出るミュージシャンは、空気感が違ってるから面白いじゃないですか。ああいう感じに長いこと憧れを抱いているのですがなかなか…)


TETRA。主演の漆黒光の回は残念ながら先週で終了してしまいましたが、若松真夢主演の白夜譚は翌週上演されます。気に入ってくださったら見比べていただきたいです。

※ご予約先は公演終了のため削除しました


DC割、平たく言うところの「ドレスコードによる割引制度」がありまして、AURORAは「派手服」=「ぱっと見て派手な服」を着てくると料金より300円割引されます。ぜひご利用ください。
わたしも白夜譚/漆黒光はそれぞれ「白い服」「黒い服」着て見に行きました。客席も作品の一部という感覚で、堂々と交ざりあって楽しむのがSAI流。 ←個人の見解です(笑)

派手服でご来場、お待ちしております。


舞台芸術創造機関SAI
オメガ・レパートリー・シアター第一弾 
贋作マッチ売りの少女


ORT-MAMU-13-300x200 
白夜譚 3/20(済),4/13
ORT-TETRA1-300x242
漆黒光 3/28(済)

ORT-KURA-12-300x236
AURORA 4/6 ←これです。


この街には猥雑な熱気が
霧と共に渦巻いている・・・
幻想都市ロンドン・・・
此処では悲劇が日常だ・・・
悲劇が全て・・・
悲劇が全て・・・。

H.C.アンデルセンの名作童話を元にした、まったく別の「マッチ売りの少女」
幻想都市ロンドンという架空の街で起きた、マッチ売りの少女を巡る男たちの愛憎劇。


作・演出 / 倉垣吉宏

【AURORA】配役
片耳のヴァン:倉垣吉宏
境界線上のポール:TETRA。
マッチ売りの少女アルル:若松真夢
ジャック:市川五月
ファントム:蓮田蓮
幻想都市の極光(オーロラ):fujimiya.tv(藤宮拓+有栖川ソワレ+こもだまり)



会場:中野オメガアルゲア 
東京都中野区中野5-1-15 スターツ天神B1 TEL:03-3336-5440
中野駅より徒歩8分
omega-map


チケット( 全ての座席プランに1ドリンクサービス付)
一般席:2,800円 ディナー席:4,200円 当日席:3,500円 
DC割引:「派手服」。パッと見てカラフルな服装で各プランから-300円。

※ ディナー席について
オメガアルゲアの魅力的なお料理と観劇を愉しむお席です。
今回は作品の上演時間の前後にゆったり60分過ごしていただけるようにしてあります。
(開場約60分、本編約50分、終演後約60分)
ディナーのお時間は開演前/開演後のいずれかをお選びいただけます。
観劇日の前日迄にディナーの時間をお選び下さい。

様々な特典つきのプラン等詳細についてはSAI公式ページの公演案内をご覧ください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

2013年03月30日

SAI◎AURORAマッチの稽古初日


SAIのAURORAマッチの稽古初日、お仕事中の藤宮社長を激写。

明日はさっきも書いたようにライブなのだが、ちょっと込み入ってるので説明を。

おにいこと倉垣吉宏の主宰するSAIの春公演『贋作 マッチ売りの少女』トリプルキャスト版の三つめ、AURORA versionにfujimiya.tvの参加が決定。



わたしとソワレちゃんもfujimiya.tv枠の唄い子で参加が決定。



AURORAチームでライブに出るので、それも一緒に出ることになる。


つまりこんな感じで明日のSAIは、ややこしい。
舞台芸術創造機関SAI=倉垣吉宏、TETRA。、若松真夢、市川五月、蓮田蓮、fujimiya.tv(藤宮拓+有栖川ソワレ+こもだまり)

…これじゃ「こもだまり(昭和精吾事務所)」って書けない(笑)!

そして。
今回は飽くまでfujimiya.tvバンドのメンバーというスタンスで参加しようと心に決めて臨んだ今日だったが、稽古場が去年の夏のSAIの舞台の稽古した場所だし、劇中歌はfujimiya.tvと永井幽蘭さんの曲があるし、 イヤな感じではないけど、なんかどっしりできず、もぞもぞする。
そして気付く。
二年前の初夏の『祭り』ってイベントで、三チームのかけもちやった時とおんなじ組合せだ!
だからきっと、大丈夫。
(しかもあの日は、当日飛び込みでもう一つ、Asohgiさん枠でも踊ったしね。)続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

緊急告知)3/31夜 SAIでライブに出演→未確認レコード企画『だって毒じゃないでしょ。〜号外です篇〜

急ですが明日、ライブに出ます。
4/6のSAI『贋作マッチ売りの少女』AURORA versionのチームです。
(4/6と同じく)わたしとソワレちゃんはfujimiya.tv枠で参加。


舞台芸術創造機関SAIがライブハウスに登場!!!
2012年度の活動を総括したLIVE SHOW「2012大決戦総SALE!!!」を、上演いたします。
あの曲やあの台詞など、2012年のSAIが丸っと詰まったとってもお得な30分!

秘密の予習用音源:「絶対不倶戴天☆魔法少女ナナホシ」
■SAI出演者
倉垣吉宏、TETRA。、若松真夢、市川五月、蓮田蓮、渋谷翼(制作部局長)、fujimiya.tv(藤宮拓+有栖川ソワレ+こもだまり)

■対バン:ねじ式少女(松永キスケ)、マーブル(アンプラグド)、ムッシュ 、ナリナリ、なの小夕子、ドリルパープル

2013年3月31日(日) 18:00start
※ SAIの出番はトリ、21時頃を予定。

劇場
両国SUNRIZE
東京都墨田区両国4-36-6ガラス会館B1F TEL:03-5600-7337
JR両国駅より徒歩1分。地下鉄大江戸線両国駅より徒歩2分。

チケット
1,500円(2ドリンク付き)
※つまり、ショーの料金は500円という破格値!

ご予約はkomodamari@gmail.comまで
お名前・チケット枚数を書いてメールしてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

2013年03月26日

告知)5/4 昭和精吾事務所・寺山修司命日公演やります。

寺山さん没後30年の節目となる今年、昭和精吾事務所『われに五月を』の復活です。

『われに五月を』は、昭和さんが渋谷ジァン・ジァンで1999年の閉館まで毎年命日に上演してきたライフワークであり、詩や短歌を始め、昭和さんが劇中で叫んだ台詞から著作の批評など様々な寺山さんの言語で構成された作品群を、主に昭和がソロで上演してきたものです。
今年のテーマは【かくれんぼ】、なんと次世代のイッキさんとわたしを軸に構成されました。
昭和精吾事務所の数年振りの東京公演、はりきってます。もちろん昭和さんも叫びます!

ご予約受付中です。
会場は、わたしが初めて昭和精吾を見た新宿シアターPOO。
小さな会場なので、各回ご予約が50名様に達した時点で〆切ります。
どうぞお早めに!
ゴールデンウィーク、そしてお墓参りに行くかたも多いことと思いますが、ソワレ終演後の会場では
『寺山さんを偲び、昭和精吾の古稀を1年半遅れて祝う会』を開催します。
こちらも併せてご参加希望のかたは、ご予約の際にその旨もお知らせくださいませ。

8/14・15はザムザ阿佐谷にて『71歳・俺の寺山修司と天井桟敷』なる昭和精吾のトークと語りで構成された作品を上演します。こちらもあわせて予定にメモしていただけると幸いです。続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

2013年03月13日

fujimiya.tvリハ


リハスタロビーで新曲の復習。
今日はキーボードで音もとって来てて万全!

しばらくしたら大島さんとリカイさんが来た。今日もかわいらしい。ワンピースにはおりものっていう、すっかり春の装い。

今日は次回のメンバーではソワレちゃんだけおやすみ、おにいと会うのも元旦ぶり。
去年後半は稽古と本番続きで、会わない日の方が少なかったのにね。
おにいとおねえが久しぶり過ぎの再会にふわふわしてた(笑)

来て早々F社長が「新曲の歌い分けちょっと変えたんです」と言いiPhone画面を見せて来たのと、「ここちょっと下の音出ないですねー」と言ったら即歌メロ変えてくれたのとでテンパるわたし。マイナーチェンジによるリロードに、からきし弱いのだ。


本日も赤黒。

終わってから、KLEさんの車でKLEさんおすすめの早稲田のお蕎麦屋さんへ。
 


そしてそのあとは物凄い風(黄砂じゃなくて煙霧ですってね)の中、レコーディングへ。
どうやらそこは「やおおくう」だったらしい(笑)
続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

2013年03月04日

告知)3/23土 fujimiya.tv16th GIGS@「Kaisan Night v06」

この日のfujimiya.tvは唄い子4人編成。残念ながら紅夜さん欠場だが、おにい・ソワレちゃんの2013ライブ初め!おかえり、待ってたよ!
4月のレコ発ライブに備え、ついに世界樹三部作の三曲目が公開されるらしい。
そして去年の夏のサブステでお披露目したユニット「ふじみやたくとこもだまり」略称・たくとまりがメインステージに再来。
こちらもどうぞお楽しみに(内緒ですが、まだなにやるか決めてません)。


Kaisan Records presents
「Kaisan Night v06」

2013.03.23(sat)@Shibuya Last Waltz
open/start_17:00
adv_羊2,300(+1d)
day_羊2,800(+1d)

=Live=
Asohgi(from京都)
島村秀男
玉虫ナヲキ
成瀬晃一+あう(ぐしゃ人間)
fujimiya.tv feat.有栖川ソワレ(MONT★SUCHT)+大島朋恵(R*A)+倉垣吉宏(舞台芸術創造機関SAI)+こもだまり(昭和精吾事務所)withクレ(ニニ)
ふじみやたくとこもだまり
病ノヘウロ

=DJs=
DJ金色樽兵衛
DJハイパーセンス(a.k.a.いちご)
DJダイヤモンド☆リカイ

=VJ=
THE GLAY

=Art Booth=
Facid
lie and roam

※会場内禁煙
※再入場可
===============================
続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加