2014年03月

2014年03月24日

百鬼犬綺譚◎FOXPILL CULTリハスタその1

巨人族の深夜の宴に呼ばれたので、砂々良のあとバイクでむかう。

会場はここ。


ん、見覚えのあるあのマイクスタンド…!
FOXPILL CULTの深夜リハスタジオでした。
4/4の百眼の出番で生演奏してくれるので、歌う私も呼んでもらったのです。続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年03月22日

告知)4/12 紅黒ちゃん結成お披露目ライブ@大塚Hearts+

去年の春に惜しまれつつ解散(すると発表したけどレーベル名が「解散レコード」なだけに解散詐欺だと思われてた、のに本当に解散)したfujimiya.tv
一年の沈黙を破って(と言っても2013カウントダウンライブでex.fujimiya.tv-一夜限りの再結成GIG-をやったよね、ex.fujimiya.acまでやっちゃって、やっぱり解散詐欺だと思われたよね)、fujimiya.tvを母体とした新バンド結成!
その名も【紅黒ちゃん】、アカクロちゃんと読みます。今後どうぞお見知りおきを。
イメージカラーはやはり赤…もとい、紅(アカ)と黒!

詳しくは公式サイトhttp://ak.kaisan.in/にて。
なんと楽器隊が5人。ついにvocal人数とタイに。
完全オリジナルの新曲もひとつ披露します(たぶん)。
一度しかない初ライブ、ぜひお越しくださいませ。

fujimiya.tvを母体とした新バンド、始動!
紅黒ちゃん 初ライヴ&主催イベント
「犬塚レッドブラックゾーン」

2014/04/12(Sat)
大塚Hearts+ (豊島区北大塚2-16-7 セイコーガーデン11大塚B1F)
Open_16:45 / Start_17:00
Adv_羊2,500(+1drink別途) / Day_羊3,000(+1drink別途)
※再入場可
※会場内禁煙

【紅黒ちゃん20140412メンバー】
有栖川ソワレ(Vocal&Flute)
大島朋恵(Vocal&Melodion)
倉垣吉宏、(Vocal)
こもだ☆まり(Vocal)
八木岳(Vocal)
Ruri(Guitar)
KLE(SynthGuitar&Sitar)
藤宮拓偉(Guitar&Keybords)
花村時雨(Bass)
悠介(Drums)
伊藤花りん(Ballet)

ご予約は下記にて承ります◎
ご予約先→(公演終了のため削除しました)




このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年03月21日

【告知】4/4金 百眼ショー@『百鬼犬綺譚』LIVE INN ROSA

『冥婚ゲシュタルト』終わって間もなく出演依頼いただきまして、百眼ショーに出演します。
廻天百眼はFOX PILLCULTの生演奏での参戦(※FOX PILLCULTはKEVINさんこと西邑卓哲氏がG./Vo.を務めるバンドです)。
そしてなんと犬神サアカス團との対バン!
わたしにとっては寺山さんや昭和さんから繋がるご縁、とても楽しみです。
 
虚飾集団廻天百眼・池袋LIVE INN ROSA共同企画
『百鬼犬綺譚』



廻天百眼×犬神サアカス團×餓鬼道によるスリーマンイベント、『百鬼犬綺譚』!
常にアングラでありカウンターであることを貫いてきた3団体が集結!
地下演劇の最深部、天上歌劇の最上部。
忘れられない一夜が幕を開ける!
 
◎時・2014年4月4日(金)18時30分開場 19時開宴
◎於・池袋LIVE INN ROSA
  東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館B2F
◎企画・廻天百眼 / LIVE INN ROSA
◎木戸銭・前売2500円 当日3000円 +1D

 
チケットは、各団体の前売券とROSAへのメール予約で受け付けます。
詳細はこちら
http://www.kaitenhyakume.com/12show/12show.html

このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年03月20日

【告知】2014.3.31即興音楽と朗読ユニット・ふじみやたけるとこもだまり


おにい率いるSAIの年度末企画。
去年fujimiya.tv枠で参加して、今年も藤宮社長とご一緒します。
藤宮さんの即興音楽とわたしの朗読ユニット「ふじみやたくとこもだまり」、八木岳氏をゲストに迎えて「ふじみやたけるとこもだまり」として参戦いたします。
ロゴは悪ふざけでわたしが作ったものが採用されました(笑)。ガチャたくとまックversionです。
ふじまりの出番は20:40予定ですが、20:30より八木さん単体のパフォーマンスがあるので、そこもセットで見ていただけると尚、おたのしみいただける趣向です。


舞台芸術創造機関SAI
LIVE&SHOW&PERFORMANCE【第二次331大決戦総SALE!!!】



満月が青白く輝く夜・・・
街の片隅のライブハウス
年に一度開かれるという”パーティ”に参加するため
赤と白と黒の衣装を纏ったアーティストたちが集まってきます
「演劇×ライヴ×朗読」が一つになった今宵一夜のスペシャルショータイム、開幕!!!

★日時★
2014年3月31日(月)
開場18:30/開演19:00/終演21:45
※終演後23:00迄『SAI・BAR』営業

★出演★
劇団EgHOST
マーブル
Y'm
八木岳(劇団アニマル王子)
ふじみやたけるとこもだまり

舞台芸術創造機関SAI
続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年03月16日

UM-アム-の踊り子「神楽坂EXPLOWSON 」@神楽坂EXP



タイトルが意味不明みたいになってますが、EXPLOSIONで「EXPLOWSON」という誤字みたいなイベントに、別本番でおやすみの大島さんに代わり、伊藤花りんちゃんと二人で、UM-アム-の踊り子として参加。

なんだかぼやぼやした日でやたらと忘れ物をした。リハのあと、リカイさん、ヴァイオリンのmidoriさん、花りんちゃんとイタリアンを食べた(藤宮さんもちらっと来てワイン一杯だけ飲んで出て行った。おそらく別会場の燭台(怪)さんのライブを見にいったのだと思う)。
リカイさんが我ら三人を見て「黒髪ロングぱっつん率…わたしも挟まれたらロングになりそう(笑)」
綺麗どころに囲まれてのごはん、しあわせ。

忘れ物を取りに自宅に戻り、ついでにメイクと着替えを済ませて会場入り。風が強くてつけまつげ取れそう。

UM-アム-の本番は、ステージに白い幕を張り、投影する映像を明かりとして演奏される。少し前に見た全員真っ白な衣装の時は出演者もスクリーンになって染まってとても綺麗だった。今回は藤宮さんとmidoriさんが黒白、リカイさんが赤。わたしと花りんちゃんは白い衣装スタートで、途中で赤に着替えるというプラン。だいたい踊る時は髪をあげるけど、今日はせっかくの黒髪ロング集団なので、まっすぐおろして。


幕裏のドラム席で着替えることにしたんだけど、スクリーンに映るみんなは美しい影絵。着替えながらでも全ステージを見たり感じたり出来て、まさかの特等席だった。
そんな訳でおもてで踊ったのは「ロマネ」「円い夜」「かごめ、かごめ」の三曲だけど、他の曲も裏で勝手に踊ってたので終わったら汗だく(笑)


【UM-アム-20140316セットリスト】
1.さよならホワイト
2.リダ椅子
3.ロマネ
4.上下対象のニコ
5.円い夜
6.菫埜
7.トモダチバイオリズム
8.見知らぬ神様
9.かごめ、かごめ
続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加