2015年01月13日

2015年01月13日

FOXPILL CULT「邪宗門」ディスクユニオンインディーズチャート1位を獲得しました。


麻邑楽のパートナーとして、廻天百眼の音楽監督としてなど多伎に渡りお世話になっている西邑卓哲さん(a.k.a.KEVINさん)率いるバンド、FOXPILL CULTの2ndアルバム「邪宗門」がディスクユニオンのインディーズチャート週間1位を獲得しました!わー!!!すごいね!!!

(メンバーの)KEVINさん、プエルさん、モッチー、おめでとうございます!
(ゲストミュージシャンの)Morishigeさん、TAIZOさん、ありがとうございます!


(見づらい可能性があるので文字でも)
【インディーズチャート】
1.FOXPILL CULT
2.川本真琴withゴロニャンず
3.大森靖子写真集 変態少女
http://t.co/En4o1mTnWP


全国流通開始の1/7にわたしはこんなことを言っておりました。

(同じく文字でも)
こもだまり「FOXPILL CULT 2nd『邪宗門』、本日全国発売!おめでとうございます!!
私も声で、ほんの僅かな力ですが携わった作品なので感慨深いです。1ファンとしても参加者としても誇れるアルバムです。
下のRTにインタビューやメッセージ映像ありますので、併せてご覧くださいませー!」



そしたら発売当日に特典CD-Rを付けていた渋谷のタワレコの取扱数分完売との報せが。
そして今日はこの、ディスクユニオンで1位獲得のお知らせが。
なんといい年の始まりかた!
関わらせてもらったことを誇りに思うし、感謝します。
まだ始まりだけど、まずは存分に喜ぼう。(お祝いしなきゃ!)
そして、さらに進みましょう。
わたしもがんばります。


上のツイートでRTとして言及している「激ロック」サイトに記事が掲載されていますので、併せてご覧くださいませ。インタビューでは、ゲストミュージシャンの我々についても少し、語られております。

[アバンギャルド・ポップを謳う3人組、FOXPILL CULTのインタビュー&動画メッセージを公開!不気味なサウンドの重なりが不思議な中毒性に溢れる、初の全国流通盤を本日リリース!]
http://gekirock.com/news/2015/01/foxpill_cult_interview.php

このエントリーをはてなブックマークに追加

御礼参り

元旦は例年通り赤城神社にお詣りしたが、氏神さまへの初詣ができないまま鏡開きを過ぎてしまった。
明日やっとという日、目にしたのが「御礼参り」という言葉だった。
そうだ、初詣のたびに今年のことをお願いしてくるけれど、願いが叶いました、ありがとうございました、と御礼をしたことがあっただろうか。
去年の初詣で何を願ったかすら定かではないが、母も元気で、わたしは人にも仕事にも恵まれた1年を送ったのだから間違いなく守られたのだ。御礼を言って、お願いをしてきた。

初詣先ではおみくじを引く。いいとかわるいとかよりも、なにが書いてあるかが重要だと思っている。
慌てず、まっすぐ、目の前のやるべきことをしっかりやっていきます。

昨日今日と、特別な友人ふたりからうれしい報告があった。
仕事のことで「面白い仕事入ったよ」「いい結果出たよ」という内容。
年明けからよい報せをもらえて、縁起のいい一年になりそうだ。

(ですので、それにまつわる所にも、ひそかに御礼を言って来ました。ありがとうございます。)

このエントリーをはてなブックマークに追加
mari_air at 20:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々雑記