Air*Log

語り歌う女優、こもだまりの製作日誌(2005〜)。 演劇・語り・ライブ等の上演情報や、稽古や、思索。 昭和精吾事務所 二代目代表。脚本・演出家。麻邑楽×麻人楽。 ヒューマンアカデミー演技講師。

2017年06月

6月末、リオフェスと茅の輪くぐり

※[twitter記載記事を元に構成]

6/28
リオフェス開催中の こまばアゴラへ。
ユニットRの最新作「Door」を観劇後、岸田理生さん命日の水妖忌に参加。
「理生さんを偲ぶ会」代表・宗方駿氏とユニットR主宰・諏訪部仁氏の指揮で、観客・関係者入り混じって献杯。宗方さんの弔辞にぐっと来た。


雛涼子さんと。ユニットR「Door」ラスト、雛さんの周りの空気だけ質感が違った…やっぱりすごい!最若手の江田さんもとてもよかった。

雛さんが劇団で音響してた方に昭和精吾事務所二代目として紹介してくれて「理生さんのお見舞いに行った時、昭和さんが『雛、うちの実験公演出るか』って言って、それで知り合ってからご縁が続いてるの」と言われ驚く。あの時まだ理生さんがご存命だったなんて。理生さんを知るのが少し遅かった。お会いしたかった。雛さんは、わたしの演じた理生さん作品『臘月記』の母(双子の菊と除虫菊2役)と『吸血鬼』の毒子、この2役のオリジナルの女優さん。事務所公演で共演してから、なにかと気にかけてくださっているので、とても光栄です。にゃんこTシャツ!


「理生さんを偲ぶ会」代表でプロジェクト・ムー主宰の宗方駿氏と、『新・盲人書簡』に出演の本山由乃(よしの)氏。よしよしは百眼「悦楽乱歩遊戯」で共演した劇団ロオル主宰の女優。[書かれる筈だったリオ版・盲人書簡を書いた]という作の福田光一氏も興味深い魅力の人物。
プロジェクト・ムー『新・盲人書簡』は7月7〜8日、西戸山野外円形劇場にて。

直接納品して折り込んでいただいた、うちの仮チラシも入手。
しっとりと愛に満ちたよい夜。



6/30
夏越の祓え行事の[茅の輪くぐり]に行ってまいりました。気付けば三年連続、別の場所でくぐってます。今日の神社は、あさがお市で大賑わいでした。
気分一新、ここから主催公演前の7、8月に4作品。走ります!


●茅の輪くぐりとは https://sk-imedia.com/chinowakuguri-260.html

告知2)昭和精吾事務所「われに五月を」2017/ リオフェス用仮チラシ情報公開




昭和精吾事務所 次回公演
「われに五月を」第ニ章 2017 - 血系譜 -

作:寺山修司 音楽:J・A・シーザー

2017.9.29(金)30(土)
渋谷・サラヴァ東京


NOW☞☞[速報2]6/28夜 
リオフェス2017配布用 仮チラシ情報解禁
続きを読む

告知1)昭和精吾事務所 次回公演 会場発表 →今夜仮チラシ情報解禁



「われに五月を」第ニ章
2017.9.29(金)30(土)
渋谷・サラヴァ東京

[速報2]本日6/28夜
リオフェス配布中チラシ情報解禁

[速報3]7/7 夜
公演情報詳細解禁

事務所仮チラシ入稿



リオフェス用の仮チラシを入稿いたしました。
少しだけ情報解禁されます。
ついに進み出したって感じです。
webでの公式発表はまだ先なのですが、ユニットR『ドア』にお越しのお客様は折込にご注目いただけますと幸いです。
(リオフェス1番手の吉野翼企画『血花血縄』は外部折込受付予定なしなので、チラシを入れていません。)


今月中に本チラシ用の撮影をするのでそれまでにいろいろまとめなければ!
今週は観劇が続くのでいい刺激をもらってきます。

寺山さん以外の作家をしばらくの間読んでいたのですが、おかげで寺山さんの詩を読んだらいつもと違う景色が見えました。まっすぐ進むだけではわからないものが、寄り道すると見えたりするんですね。


twitterで「仮チラシ入稿しました」って書くために、まだ出せない情報をモザイクして、全体にブラー掛けたらモザイクした文字が読めちゃってびっくりしました。あぶなかった!(笑)

砂々良45周年記念日



おかげさまで砂々良は2017年6月20日で開店45周年を迎えることができました。
ひとえに、ご愛顧のおかげです。ありがとうございました。

この日はたくさんの常連さんが顔を出してくださり、
お酒やお花もたくさん差し入れてくださり、
たくさんお話をし、愛されているお店だなあと嬉しかったです。

ご来店時間がずれててなかなか会えないカウンター族同士が一堂に会すると、なんだか同窓会みたい。


 
お酒(ささら、って名前のお酒。40周年の時にもいただいた)やTOPSのチーズケーキ、このほかにもお土産いろいろいただきました。



最後には、お客様によるお祝いマジック!(一応お顔はモザイクします)
今日のために準備してくれたんですね。ありがとうございました。
ほかにも手品できるお客様がいたので、このあとさらにマジック披露大会が続きました(笑)




今後とも砂々良をよろしくお願いいたします。

ご来店のみなさんにメッセージ書いていただいたので、形にしてマスターにプレゼントしたいと思います。
続きを読む
次☞9/25 昭和精吾事務所BAR■ご依頼☞showaseigo14@gmail.com■昭和精吾事務所代表。語り歌う女優。脚本・演出。寺山修司・岸田理生作品上演。実写妖怪モデル。麻人楽。ヒューマンアカデミー演技講師■客演☞廻天百眼、SAI、青蛾館、田園に死す三沢篇■協力☞FOXPILL CULT
記事検索
月別アーカイブ
ギャラリー
  • 昭和精吾の8度目の命日です。
  • 昭和精吾の8度目の命日です。
  • 昭和精吾の8度目の命日です。
  • 昭和精吾の8度目の命日です。
  • 昭和精吾の8度目の命日です。
  • 歌います)7/27 ライブ「白夜行」に出演します
最新コメント
bookLog本棚
メッセージ

名前
メール
本文