2019年08月

2019年08月30日

御礼)8/27 昭和精吾事務所BAR 第五夜 納涼祭で怪談

8月27日(火)昭和精吾事務所BAR 第五夜【 納涼祭 】
企画は「浴衣・怪談・かき氷」!
0827集合

チーママ・伊勢参(偉伝或~IDEAL~)
早退出戻りパパ・イッキ
ママ・わたし
用心棒・西邑卓哲(FOXPILL CULT)


※営業終了後。ぐったり気味の顔ですね(笑)
===================

事前に出してた予告では、




・・・と言っていましたが、トラブル続出(笑)!!いや、笑いごとじゃないけど!

その1)
前日夜にイッキさんに急な仕事が入り、19時早退の連絡。
そのとき私はフード用のかいわれを買っているところでした。
「いられて19時、早く終わったら帰って来るけどこれまでの経験上結構長時間拘束なんだよね。
・・・大丈夫?」

食材の買い足しを終えて帰宅して、フード仕込みと怪談台本の印刷を後回しにし、まずTwitterで訂正告知。怪談もひとりで読むか…西邑さんに報告。
「よりによって20時過ぎにしか行けない日に!作り方教えてくれたらドリンクは作れるかもしれません!」と言ってくれるが、わたしもドリンクの作り方はわかりませんし、西邑さんに任せるの不あn(自粛)…でもこの話したお陰で『助っ人を呼ぶ』という選択肢に気づけて、打診をしたら急遽なのに伊勢さんが助けてくれることに。
イッキ「良かった!」
西邑「よかった!」

前日23:44のことでした。





その2)
かき氷なのでギリギリまで待って、クーラーボックスに入れて出発。
しかし私たちとコジマさんの中で待ち合わせ時間に30分のズレがあって、まさかの30分ドア外で待ちぼうけ!溶けていく!

その3)
「かき氷用の氷を作り足したいんですけど、冷凍庫どこですか?」
「あ!今日冷凍庫壊れてるんだよ!」
ドリンク用の自動製氷機のところに氷とアイスグッズを入れるが、一切固まらない!

そんなわけで、ただのかき氷用の氷も7割くらいになるし、かわいくできるはずの「いちごみるく」(調味してあるのをかき氷器でしゃりしゃりにする)はスムージーみたいになるし大変な有様だったんだけど、いろいろお客様が助けてくれて、まあ、最終的にはみんながカウンターに集まって、BBQみたいなノリで盛り上がったのでよかったです。


続きを読む

2019年08月29日

8月29日は昭和精吾の命日です

8月29日は、ボス・昭和精吾の命日です。
2015年に昭和さんが急逝して丸4年が経ちました。



これが緊急入院のお見舞いに行った時に託された、みなさんへのメッセージです。
他界の前日の夜のことでした。


昭和の提示した語りの世界、 踏み込むほど深さを思い知ります。
ひとりでも多くの人にこれを体感してほしい。
我々は作品を作り続けます。


今後もかわらず見守っていただけたら幸いです。


2014年12月 昭和精吾誕生日公演(新宿シアターPOO)


二代目代表 こもだまり



続きを読む

mari_air at 21:45|PermalinkComments(0)昭和精吾事務所