Air*Log

語り歌う女優、こもだまりの製作日誌(2005〜)。 演劇・語り・ライブ等の上演情報や、稽古や、思索。 昭和精吾事務所 二代目代表。脚本・演出家。麻邑楽×麻人楽。 ヒューマンアカデミー演技講師。

2021年01月

御礼)1月7日新年会&イッキ誕生会/昭和精吾事務所BARオンライン

西邑さんがバンド休止中で出演はしないけど、カメラマンとして参加してくれると言ったのをいいことに、お正月の歌「一月一日」で始まりました。(ギターを背負ったカメラマン!)

冒頭で歌って乾杯ってのが定例になりそう。
(クリスマスは赤鼻のトナカイでした)

新年らしく日本酒で乾杯。
1本めは、前回公演「氾濫原2」に月蝕歌劇団の二代目代表・白永歩美さんが差し入れてくれた日本盛の純米吟醸・惣花。やっとみんなで飲む機会が来たと白永さんにLINEしたら喜んでくれました。
こちらこそありがとう!

2本めは、なんとこの日、配信開始前に俳優・梶原航さんが差し入れてくれた久保田の千寿。
BAR20210107梶くん

Twitterで動向は見ているし(数ヶ月前から「今日は●●の日」を毎朝upしている)、去年は演出家仲間としてご一緒してるし、久しぶりっていうのでもないけど、やっぱり会いにきてくれるって特別で嬉しいことだなと思いました。
そのあと配信も見てくれて、たくさんコメントくれて盛り上げてくれた。
そのうちゲストで出てもらおう。


この日は新年会らしく今年の抱負の書き初めと、イッキさんの誕生祝いをするミッションがあった。
西邑さんが「こもださんが弾いた方が絶対おもしろい」と強くいうので触ったこともない西邑さんのアコギを弾くことになっていた。昭和さんのギターはクラシックギターで、エレキはちょっと弾いたことあるけどアコギもメジャーコードも初めてで、ちょっと緊張した!




おもむろにギターを構えてハッピーバースデイのコードを弾き始めるが一向に気づかないイッキさん。
なのに、蝋燭に火がついて用意されてるのは見つけられるイッキさん・・・

続きはアーカイブでご覧ください。
日誌後半の目次参照!


おかげさまで年明け一発め、仕事始めが終わりました。
平日の夜でリアルタイムではご覧になれない方も多かったと思いますが、アーカイブあるのでぜひ見てくださいね。
この日はモバシロが鏡餅になってます。

2月は新体制5周年と西邑さんの誕生日があるのでまたお祝い会です。
お祝いにかこつけて乾杯するって、そんな歌あったな(笑)

8日よりまた一ヶ月、午後8時以降の活動が難しくなりますが、いまはとにかく細心の注意を払って、今後のために生活しましょう。その間も出来ることをします。

ツイキャス内で言いましたが、今年は李庚順上演40周年という記念の年。
何かやる気です。どうぞ応援してください。

改めまして、イッキさん49歳おめでとう!続きを読む

告知)1/7(木) 昭和精吾事務所BARオンライン/新年会&イッキ誕生会

リアル交流イベント【昭和精吾事務所BAR】、年始もオンラインで開店。
新年会と副代表イッキの誕生会を兼ねて、画面越しですが乾杯しましょう!

20210107BAR


◉日時:1月7日(木)21:00〜
◉出演:こもだまり/イッキ
◉会場:ツイキャスにて無料配信
https://twitcasting.tv/mari_air

21:00 開店
21:01 乾杯

皆様もドリンクを用意してお待ちくださいませ。
この日は演目用意しませんので、コメント・ご質問お待ちしております。

[お知らせ]
西邑卓哲はFOXPILL CULTが活動休止中のため出演はしませんが、カメラマンで会場にいます。

===================
▼出演者への差し入れ、謹んで頂戴します。

[差し入れメニュー]
ドリンク600円
バースデイおつまみ200円

販売所:PayPay・PassMarket

●PayPay送金
※コメントに指名あればご記載ください。
ID検索 komodamari
https://qr.paypay.ne.jp/DB7N52UwIwd5zAxc

●PassMarket
カード/コンビニ決済
※コンビニは支払手数料あり
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01sp4i0gsge11.html


[過去配信の様子]
2020.12.26 アフタークリスマス&忘年会
20201226bar乾杯

http://komodamari.blog.jp/bar_ol3.html

2021年、あけましておめでとうございます

2021年賀状

本年2月14日で昭和精吾事務所は新体制5周年となります。
区切りの年、(この衣装ともう一つ)新しく写真を撮りました。
後日公開しますので、楽しみにしていてください。
今後も見守っていただけましたら幸いです。

2021年が 皆様方にとっても よい一年となりますよう 心よりお祈り申しあげます。
 
昭和精吾事務所 一同



昭和精吾事務所公式サイト http://bit.ly/showaseigo


=========
昨年よりツイキャス配信を始めました。
新年は1月7日、イッキ誕生日より活動開始いたします。

【昭和精吾事務所BAR オンライン】
新年 & イッキ誕生祝い
2021年1月7日(木)21:00〜

ツイキャスにて無料配信
https://twitcasting.tv/mari_air

(年末配信の様子もアーカイブでご覧になれます)

20201226bar乾杯
●前回配信 2020.12.26の日誌 http://komodamari.blog.jp/bar_ol3.html
次☞9/25 昭和精吾事務所BAR■ご依頼☞showaseigo14@gmail.com■昭和精吾事務所代表。語り歌う女優。脚本・演出。寺山修司・岸田理生作品上演。実写妖怪モデル。麻人楽。ヒューマンアカデミー演技講師■客演☞廻天百眼、SAI、青蛾館、田園に死す三沢篇■協力☞FOXPILL CULT
記事検索
月別アーカイブ
ギャラリー
  • 昭和精吾の8度目の命日です。
  • 昭和精吾の8度目の命日です。
  • 昭和精吾の8度目の命日です。
  • 昭和精吾の8度目の命日です。
  • 昭和精吾の8度目の命日です。
  • 歌います)7/27 ライブ「白夜行」に出演します
最新コメント
bookLog本棚
メッセージ

名前
メール
本文