お昼頃から実家に遊びに行く予定だったが、会社に呼び出され(会社の始業が明日なのに?)、夕方自由が丘で待ち合わせ。
オムライスを食べ、噂の(笑)スイーツフォレストへ。

ただケーキ屋さんがデパートのレストラン街のように集結してるのを想像していたのだけど、テーマパークだった。入口があって、内装が森風になっていて、順路があって、各所にある飲食コーナーにトレイで買ったスイーツを運んで食べるという形式。なんだかやけに鏡がたくさんある(たぶん敷地が狭いのをカモフラージュするため)。

フォレストのイメージからなのか、トレイも木目調、フォークもプラスチックじゃなく、木だった。
よくばって3個注文(ひとりで食べるんじゃないですよ)。
いろいろ話していたら、実家に、母の着物用コート(起毛の水色の)があるという。
次に来た時にもらって行こう。母は身長150cm以下の小型サイズなので、袖は短いだろうけど。
袖が短いと言えば,うちにある赤い羽織も袖が短い。いい色なので着たいけど、お直ししないと。


母にDSの「脳トレ2」(正式には「もっと大人の脳をよくするDSトレーニング」)を渡して、記念写真。母は脳トレ1を毎日欠かさずやっているらしい。
「脳年齢が23歳になったから、それから(脳年齢上がるのイヤだから)脳年齢チェックはやってないの(笑)」だそうだ。

しかし母の眉毛は私の地眉とそっくりだ。
今年もお互い健康でありますように!