※黒まり=わたしの悪い部分。アレでいうところのダークサイド? 「青ひげ〜」でご一緒してるぐんさん(郡司英雄)さんの言、「黒ぐんじ」のパクリです(笑)

明日も『青ひげ公の城』の稽古だけど、あさって(4/26)は第十三号雑居房のライブ。

そんな訳で今日、家族が留守なのをいいことに、家でひとり、ライブの通し稽古。
一通りちゃんとできたので、安心して、明日は『青ひげ〜』に専念するんで、黒まりには一日おやすみしててもらいます。
次のライブは池袋の手刀。『魔女狩りナイト』というイベントで、女性ボーカルばっかりだと思います。
出番は5バンド中5番め、演奏開始は21:10〜の予定です。

ヂルさんによれば「年末から書きためつつある新曲を披露したり、披露しなかったりします。久々にやる曲や、ウッとのけぞる新機軸も打ち出すかも」とのこと。(ウッとのけぞる・・・?)
新曲+α、手刀では初めてなのが3曲。


本番が稽古日とかぶらなくってよかった。今週の月曜、稽古をおやすみして砂々良に入ったら(ここまで稽古皆勤だったので知らなかったけど)たいへん落ち着かなかったから。
修学旅行で、おもしろい話を聞き逃すんじゃないかと最後まで眠らなかったわたし。欲望が睡魔に打ち勝っていたのは若さもあろうが、やっぱりこういう欲張りなので、いない間に何があったか気にかかってもう(笑)。
そこを見抜いて、さきの「ぐんさん」がちゃんと稽古の報告メールくれました。
ぐんさんありがと!