明日から、連日通し稽古です!
3月に顔合わせしてから、宣伝写真の撮影会して、稽古して、パンフ写真の撮影会して、稽古して、ついにあと一週間というところまで!

「役作りのために、しばらく稽古場でみんなから距離を置きなさい」令が出て、しばらく稽古場でおとなーしくしてました。わざわざ言われるからには、お互いの為にも、必要な作業なのかもなと思って。
でも稽古場で、自分の気付いた事を黙ってるって状態は、やったことがなくて、とにかく最初は苦痛で仕方なかった。でも、たぶん、それすらも無駄じゃないはず。

今回はなんだか、いろんな実際のことと戯曲の中のことがおもしろいくらいにリンクしてるのです。
わたしがこの役になったいきさつとか、なんかいろいろ。出来すぎてる感じ。


通し稽古、これまで、前半通し、後半通しと半分ずつでならやったけど、本当の通しは明日が初めて。
着替えや、道具の出ハケ、人々の動線の確認(柳生博さんが「交通整理」と言うんだよと教えてくれたっけ)なども、しつつ・・・ああ、本番に向けてがんばりましょう!

わたしが青ひげ公の城に行けるのも、もうあと何回かなのだから!
存分に楽しもう!!みんなで。