あっと言う間に6月は終わってしまいました。
(そりゃそうだ。稽古やって芝居やって撮影やってバリ行ったんだから)
バリから帰ったのが30日、お昼ごろ帰ったんだけど荷解きして洗濯して干したら眠くなっちゃって、干してる布団の上でお昼寝・・・そして6月は終わったのです!

6月と9月限定の単の着物、今年まだ6/20、砂々良開店記念日しか着てません。
その変わりと言っちゃ何ですが、夏はバンバン着ちゃうよ!
「単衣は6月と9月」だけじゃなく、浴衣だって基本夏祭りシーズンしか着ないんだから、薄物だって盛夏しか着ないんだから、贅沢品だよ。持ってるんだから着なきゃかわいそう。





幸い今年は新たな着物好きとも出会えたので(りっちゃん・みやまり)着物着る機会も増えるかと。
みやまりは今、8月公演のお稽古中で忙しいようだけど、それが終わったら遊ぼうっと。衣装の竹内さん宅が谷中にあるというので、遊びに行こう。とき緒さんと着物で朝倉彫塑館とか行った、谷中。あそこには「ニッポンの夏」がありそう。


で、今週金曜日は、りっちゃん、ゆりちゃん、ゆうやさんと「みたままつり」へ。
土曜日はとき緒さんと、お花見以来の着物デート。パークハイアットで優雅にアフタヌーンティー。


ああ、何着ようかな。
明日からしばらく、雨予報。でもわたし結構な晴れ女なので、わたしが外にいる時間は、あんまり降らないと予想しております。


※ブログの色が暑そうだったので、白っぽいのに変更。蓮、バリでもたくさん見ました。