2007年11月16日

コーリンベルト

着物を着る時、衿あわせを留めるコーリンベルト。
高林さんが考案したからコーリンなんだって!

この情報元は村林益子・著『美しいきもの姿のために』(筑摩書房)。
池袋のリブロで「間違って覚えないで」というキャッチコピーが気になってちらっと立ち読みした。
おもしろそうなので、そのうち買うかも。


あと着物本で気になっているのは、
群ようこ著『きもの365日』(集英社文庫)。
着物が日常でなかった著者が、365日毎日着物で過ごすことに挑戦した企画の顛末記、らしい。「励まされた」って初心者が多いそうなので、読んでみようかと。


読んだらまた報告します。
さいきん着物の話ばっかり。

このエントリーをはてなブックマークに追加
mari_air at 10:39│Comments(0)TrackBack(0)着物 | 読書

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字