「臈たしアナベル・リイ総毛立ちつ身まかりつ」を買った。
12/10、寺山さんの誕生日に新宿の紀伊国屋でこの本の出版記念講演会があったのも知ってる。行こうかだいぶ悩んで、行かなかった。大江さん見ると、自分が、ものすごく緊張するの分かってるから、元気な時じゃないと、無理。(講演会でサインいただいた時の日誌参照)また、ご縁があればいつかお会いできるでしょう!

いま実は三冊の読書のはしごしてて新しい本買ってる場合じゃないし、本棚がいっぱいになってきたのでスペース節約のため、文庫になるまで我慢しようかと悠長に構えていたけど、まあ、誕生月だし、このくらいいいかなーってことで、LIBROへ。実物みつけたら、帯にはこう書いてある。

永遠の美少女、アナベル・リイへの想い
三十年を経て蘇る一本の映画への夢
女優と男たちの、生涯最後の冒険が始まる


そして万年筆の青いインクの手書き文字で

It's only movies,but movies it is! Kenzaburo



ああ、なんだか久しぶりにどきどきする。
お正月に読めるかしら。