wingのモデルを一緒にしたIさんより、とき緒さんと私に企画へのお誘いをいただいたので、みんなが参加するwing新年会の前に集まって、詳細を聞くことに。
起きて、着替えて、今年の目標=ヘアメイクもして、出発。

待ち合わせ場所のプランタン入口で、デザインを担当するFさんと遭遇。しばらく着物話していると、とき緒さんが到着したので、プランタンから少し歩いたところにある、中国茶館 香韻へ。
たくさんあるメニューから選びあぐねていると、Iさん到着、するやいなやIさんワールド炸裂。あいかわらずパワフルなお姉さんだ。

悩んだあげく、下でメニューを見たときから気になっていた「白ぼたん」のお茶に。迷った時は第一印象で勝負。チャイナ服のお姉さんによる本格的なサーブもあり、静かで、いい感じのお店だった(けど撮影禁止なので写真なし)。中国茶のマナーではサーブ中会話を中断しちゃダメなんだろうけど、きれいな動きなのでついみんなで注目してしまった(笑)
Iさんから聞きたいことは全部聞いたし、感触もよかったので、スケジュールを確認をしてくる約束をした。Iさんによれば、もう私たちのやる役割も頭にあるらしいので、そこまで思ってくれてるならいいかな、と。

たのしみ。