昭和さんのお供で、高森篤子さん(「あしたのジョー」作者である故・梶原一騎氏の奥様)のお誕生会へ。
まずは外で昭和精吾事務所一同の待ち合わせ、喫茶店でしばし近況報告など。
イッキさんは(衣装でも見たことないような)ぱりっとしたスーツ姿で。
野口さんはしばらく会わない間に髪が腰に届くまで伸びていた。

会は盛大で、高取英さんらの姿もあった。
昭和精吾いわく「美女と野獣」のツーショットは昭和精吾のブログにて。

(ほかの写真は昭和さんから送られてきたらupします)
会場をあとにしてからもう少し話そうというので再び喫茶店へ。
そこでマフラーについての言及があり「そういえば『団塊パンチ』の撮影でもこのマフラーしてましたよね?どうして黙ってたんですか!」ということになる。
それはよく見ると「IKKI」という文字が模様になっており、梶原一騎さんの形見として「これは昭和さんがしてくれたら喜ぶと思うわ」と篤子さんがくださったものなのだそうだ。

080308昭和精吾IKKIマフラー

二年前のこの日には、昭和さんが力石徹への弔辞をお祝いに演ったんだそうだ。
お祝いに弔辞(笑)
そういえば結婚式でも一度、リクエストされてやるっていうんで、音響で付いて行ったっけ。

篤子さん、おめでとうございます。いつまでもお美しく!
昭和さん、今年は5月の大阪公演、がんばりましょう!