砂々良開店記念日『Bon Voyage!』雑感

2008年06月21日

とき緒さんと慰労会

先日終わった舞台での後遺症なのか、泣きすぎた疲労感なのか、まだちょっとどんより気味だということで、とき緒さんとリフレッシュの時間を取ることにした。


1)キッチンOBASAN
080621OBASAN
坂戸さんがお母さんと経営する、江古田の洋食店へ。
舞台の感想を聞きつつ、オムカレーと、サフランピラフとハンバーグを食べる。

池袋へ移動。
次の目的地を探して歩いていると、「まりさん」と声がかかる。なんとうちのベース703号ことムラサン。今日はゾンロリの助っ人でベースを弾きに、目の前のアダム(ライブハウス)に来ているそうだ。彼も舞台見てくれてるんで「あ、先日の姉さん役のとき緒さん。うちのベース703号、というかムラサン」と紹介。
その隣の店は開店祝いなのか、一杯1円で千食、というサービスをしてて、大行列が出来てた。お腹いっぱいだったからよく見なかったけど。


2)猫のいる休憩所 299
080621猫 080621猫2
にくきゅー、と読むらしい。ゆったり座れるソファなどある空間に、猫もいるという癒し空間。
テレビでメイド喫茶ならぬ「猫カフェ」なるものがあると知り、気になっていた。
このごろにゃー氏もとんと来てくれないし。わたしのピンチの時にはいつも応援に来てくれたのに、今回は数ヶ月放置されている(通い猫だもの、仕方ないけど・・・愛人気分だわ)。猫に癒されに行ったのに、ソファに癒される。なんだかいい感じのソファで、膝掛けしてだんらり座ってるだけでのんびりできて、たまにやってきてくれる猫にも触らせてもらって癒されてきた。


3)Times SPA RESTA
パーキング業のタイムズの経営するスパ。入館料で室内着とタオル一式を貸してくれる。今日はゲルマニウム温浴も予約して、たんまり汗をかいて来た。体脂肪測ったり、リクライニングの椅子で音楽聞いたり、化粧室があったり、いたれりつくせり。一般料金300分2400円。ミストサウナやら露天風呂やジャクジー満喫しながら、舞台裏の話(あのシーンでわたしがここにスタンバイしてると・・・とか、各人しか見てない風景ってのがあるのです)をした。すっきり。




4)うまいもん居酒屋 金しゃち屋
080621金しゃちビール 080621まりとき
がっつり食べたいねってことで、なべ蔵に向かったが、ラストオーダー3分後で、断られる。
同じビルに名古屋料理のお店があって、香坂さんが名古屋出身だし、これもご縁かねってことでここへ。
金しゃちビール飲んで、手羽先、味噌煮込みうどん、アボカドキムチ、キャベツなど食べて、黒糖梅酒で〆て、帰って来た。デトックス後の飲酒でつやつやのふたり。



役名で「美貴」と呼ばれたり、「まりさん」と呼ばれたりの一日。
美和姉さん=とき緒さん、一日ありがとう。
リフレッシュしたね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
砂々良開店記念日『Bon Voyage!』雑感