ちょっとしたお仕事のあと、渋谷で打ち上げ。

080921サラダバー
東急本店の近くのシュラスコ専門店トゥッカーノでたらふくお肉を食べた。
シュラスコは、このぐるナビを見てもらうとわかるんだけど、串刺しのお肉を持った店員さんがテーブルに回って来て、好きなだけ切り分けてくれるというもの。ブラジルのお料理らしい。このトゥッカーノはサラダバーも充実していて、豆が4種(枝豆・ひよこ豆・赤えんどう・コーン)、それだけでも豆好きのわたしはテンションがあがって、お肉はこれからだというのに、取り過ぎちゃった。

90分と120分コースがあるのだけど、90分で十分だった、というか、120分食べ続けることは不可能だと思った。昔渋谷にBEAMという劇場があったころ、その近くにもシュラスコのお店があってよく行ったけど、それは10年ほど前で、満腹以上に食べることができた気がするけど、いまはもうさすがにそこまでは食べられない(笑)。(BEAMは今、ヨシモト∞ホールになってるそうです。)

生演奏のバンドがいて、カタコトの日本語で「これからダンサーが来マース」みたいなことを言ったら、ブラジルのサンバダンサー二人が(ほぼ裸体にちかいあのサンバの格好で)やって来てちょっとだけどショータイムもあった。プリップリで(笑)すごかった。


サイトによるとランチバイキングなんかもあるらしい。
ディナーだと3300円(90分)4000円(120分)でシュラスコ&サラダバーのようです。
今日は肉だ!みたいな時は、ぜひ。