081022品書砂々良。

今日は焼き魚がちゃくちゃくと売り切れ、品書きを裏返そうと思ったらなんだかとってもいい感じだったので、写真撮って来た(笑)
なんか、えぼ鯛らしい字じゃない?



081022鳥飼ボトル先日、Tさんの推薦で仕入れた「鳥飼(とりかい)」という球磨の米焼酎。
香りもフルーティーで、一口目の味わいも日本酒っぽい。たくさん製造してないらしく。ちょい高いお酒ですが、ラベルもかわいくて好き。


ところでこれは、土曜日に実家の倉庫から持って来た母のワンピース。
縦縞のウールで、たぶんスーツとかにする生地じゃないかな? 裏地がないとすごくちくちくします(笑)
母に合わせて作ったものなので袖が短い。袖とちくちく対策で長袖のカットソーの上に羽織った。
サンダルも同じ色味の(赤・緑・青)があったのでそれを合わせた。懐かしのガンベルトが役に立った。
ワンピースは1960〜70年代、サンダルとベルトは90年代、レトロだなあ。
ちなみにネックレスは砂々良のママの十字架。これもレトロかな?