月・火曜と広いスタジオを借りての稽古。
月曜日。
舞台美術こそないが、道具も揃って来て、かなり本番に近い状態でできたので、普通なら劇場入りしてからしかわからない困りごとも発覚した。
急遽作ることになった小道具のため、自分のシーンじゃない人が入れ替わり立ち替わり、スタジオの隅っこで木を削る。ひたすら削る・・・

夜、楽曲提供の藤宮さんがいらして、声の録音作業。
そして睡蓮役の弥生ちゃんがお誕生日を迎えて20歳になった。
おめでとう弥生ちゃん。

火曜日。
手を赤くしたり足を黒くしたりしながら、大きな道具を作成。
ごはんを食べて、新たに来た道具と届いた衣装を使って稽古。

自らTシャツを細工して道具を仕込んだ常川さん、ノリノリで血まみれに(笑)。
弥生ちゃんはレースとかリボンとかついたかわいい手甲せっかく作ってもらったのに、もう血まみれ。
ああみんな・・・
ま、この舞台に立って衣装が汚れない人なんているはずないんだ。
楽日どころか、ゲネで既に酷いことになる予感。洗濯必須。洗濯できるのなあ?
そうそう、ゲネを藤居さんが撮影に来てくれるかもしれない。
けど、くれぐれもレンズ血まみれ注意。

テクニカル面の確認を終えて、昨日到着した本番用の音楽の箇所を稽古して、18時撤収。
外でのお稽古はこれで本当に終わりだ。
明日はついに劇場入り。
(劇団員のみなさんはこのまま劇場に搬入して仕込み。よろしくです。明日の朝会いましょう!)
明後日は仕込みが終わったらゲネ。
そして明々後日はもう本番です。

日曜のマチネの前売がめでたく完売となりました(当日券は発売予定)。
たくさん来てくれるといいなあ。