昨日も満員御礼だったが、今日は日曜とあって、昼も夜もいっぱい。
最前列を避けたいお客様もおられましょうが、舞台ギリギリまで座っていただいて・・・
血の飛ぶシーンではみなさんが「さっ」とシートを持ち上げるのが(申し訳ないと思いながらも)ちょっと愛おしいような。みなさまに被害がありませんように。


怪我人は出ていないが、今日はやけに舞台上にいろんなものが落ちていた。
疲れて握力が落ちてるのかな?
なんだかわからないものを、舞台上でふと発見したりする。
ダメ出しの時間に「上手から出てたあの赤っぽい紐状のもの、なんだろう?」と言うと「わたしも見た」「出てましたね」と目撃者続出だが、その正体はわからずじまい。・・・。
「・・・とりあえず気をつけましょう!」と締める演出。

昨日、衣装部のサチコさんが「今日はお化けがでます」という予言をしたらしい。
「あのシーンのあとの暗転で、誰かにぶつかったけどすいません」
「・・・・」
「えっ誰なの?」焦る演出。
「いや、そのシーンはそこに誰もいないし」
「・・・・」
「お化けだ。予言的中だな」
そんなだな。


昼の回を殺陣指導の青木さんがゲネに引き続きみてくれて、「ゲネの時よりずっとよくなってます」とのありがたい感想。褒めて育てる先生なのかもしれないが、いまは丸のまま信じよう。

明日で最後。
衣装は血をすってだいぶ重たくなってきました。
がんばりましょう。


ご来場と数々の差し入れ、ありがとうございます。

090222 差し入れの数々


奥に見える青い箱はC3(シーキューブ)のペル バンビニーナ。
なんと箱が展開するのです。かわいいと大評判。

C3(シーキューブ)のペル バンビニーナ