リハーサルが新宿なので、帰りにOKADAYAに、帯留パーツとアクセサリーの補修パーツを買いに寄る。
各階で必要なものを見て買ってたら、最後の買い物で、なんと小銭がゼロのぴったり会計。
なんか縁起がいいんじゃない?


帰って、せっかくなので浴衣を着る。
10代の頃に縫ってもらった浴衣と、その頃から持ってるけど一度も締めたことなかった、絽の半幅帯。


2009.07.07
090707七夕浴衣 090707帯


糊がついたままだからか、ものすごくカタい。
でもカタい故に形にはなりやすいので、片流しに。
こんな薄桃色の帯なんて若い頃はかわいらしすぎてイヤで、一度も締めてなかったんだけど、
今年急に目についた。
大人になればこのくらい甘い組み合わせかたでも子供っぽくはならなくていいかなと思えた。
(幼いお嬢さんはぜひ、「白地に金魚の浴衣に赤い兵児帯」みたいな定番スタイルをおすすめします!)


歩き回ってお腹がすいたので、ありもので親子丼を作ろうと思い至ったのに、肝心のたまごがなくて断念。
なに食べようかしら。