090705_1はがきなにを隠そう、マスターがわたしとゆきちゃんと三人の名前で応募してて、わたしの名前で当たっちゃったのです。砂々良代表で、国立競技場に行ってきます!


090705_2列会場に着いたらなにやら外にすごい列が・・・なんの列?



090705_3いっぱい「11番ゲートかr顎入場下さい!」と係が言うけれど、ゲートをくぐるまでも満員電車並みのぎゅうぎゅう詰めで、競技場のベンチに座るまでに30分経過。



090705_4読書覚悟はしていたので、お日様の下、読書して待つ。



090705_5献花入って1時間経過した6時頃、コーラス隊が「夜霧よ今夜もありがとう」を歌い、夫人と石原軍団による挨拶ひとしきり。
そのあとゾロソロと献花の為に移動(最初に見た列はこの列でした。途中でポカリスエットを一本配布される)。赤か白かピンクのカーネーションを貰って、献花台へ進む。



献花台付近は当然撮影禁止。
裕次郎の遺影と、等身大裕次郎フィギュア(衣装は本物らしい)があった。
遺影に手を合わせて献花。
裕次郎の歌が流れていた。


090705_6終了通り過ぎて撮影可能地域まで来たところ。ここで記念品当選者とそうでない人を分別される。厳重チェックあり。



090705_7寺寺院の様子。




090705_8任務完了無事に記念品を頂きました。即マスターに報告の写メ。



そして翌日。


090706マスター 090706まり無事に受け渡し完了!