ゆかたで砂々良へ着物好み変遷メモ04

2009年08月31日

(近況がてらご挨拶)

夏あたり、こまごまと出たイベントで、主に藤居さんが撮ってくれた写真がたくさん手元にあるのですが、
なんだか整理して公開しそびれてます。

書いてない日誌メモ
・6/26,27 ヒフミちゃんとこでの朗読イベント
・8/3 三姉妹ゆかた会
・6/19 砂々良開店記念日
・夏きものでのお祝の会
・今年の夏きものまとめ


まだあるような気がする・・・

夏のうちにと思っていたのに、9月になってしまいました。
先日の砂々良だけなんとか記憶が新しいうちにと書きました。
やっつけ仕事な感もあるけれど、こういうのは勢いが大事ですね。

「美味しんぼ」46〜90巻がうちに届いたので、読み耽ってます。
おかげで肘が痛い(ずっと曲げていたり、うつぶせで肘をついて読んだりするため)。
8月後半はたいへん天気がよかったので、洗濯が楽しかったです。
シーツなど大物を洗濯しながら、美味しんぼを読み続けてました。

みなさん長時間の読書の時はどうしてますか?
お行儀のよい人は、机に向かって座って読むのかしら。
座って読むときでも、わたしは机を使いません。


レーシックを本気で検討中。
回りに何人も経験者がいて、体験談を聞くと、眼鏡の煩わしさがなくなって幸せだという。
10年保証って、10年後にどうなるのか逆に不安な記述な気が。
そして一度も身体にメスを入れたことがないので、単純に少し恐いのです。


11月、やはりイベント的な公演のようですが、舞台が決まりました。
詳細がはっきりしたら、お知らせします。


とりあえず近況でした。
みなさん素敵な秋をお迎えください。
東京はあした、台風です。

mari_air at 01:45│Comments(0)TrackBack(0)日々雑記 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ゆかたで砂々良へ着物好み変遷メモ04