2010年01月02日

謹にゃ新年

100102にゃー氏


起きて窓をあけて、朝のコーヒーをいれようとキッチンにいたら家族が「まりさん!」と緊急っぽい声で呼ぶので、なんかこぼしたり壊したかと「どうした?」と言ったら「にゃー氏が来てる!」。
確かに緊急かもだけど(笑)


去年の秋にベランダがついたから位置が少し高くなって、網戸の向こうに顔だけ見えてる。
「あけましておめでとう、にゃー氏」と声をかけると
「にゃー」と返事して更になんかしゃべる。
「新年のあいさつなのかなあ?」と言ったら黙ったので、伝わって満足したらしい。

そのあと家族が出掛けるんで、「コーヒーいれてお餅を焼いてくるから待っててね」と言ってキッチン作業の続きをする。
準備してごはん食べてる間も窓を開けておいたので、網戸越しに見守られてたんだけど、飽きたのか、食べ終わってから見たら帰っちゃってた。


家族を送りだしたあと、いい天気なので布団を干して、洗濯しながら掃除機かけようと思って掃除機運んでたらまたにゃー氏が来てる。
掃除機かけたら驚くだろうから、ベランダでしばらく遊ぶ。
洗濯が終わった音がしたので見に行って帰ると、締め忘れた窓からにゃー氏が乱入していた(笑)


どうせ掃除するつもりだったからよしとして、しばし室内で戯れる。


100102にゃー氏手の匂いを嗅がれる。お餅の残り香かしら。


100102にゃー氏部屋の中を探索。


100102にゃー氏ひととり見回って気が済んだらく、寝る。写真を撮られるのがイヤなのかしっぽを振り始めた(のでしっぽだけブレる)。


100102にゃー氏ふと窓の外を見上げる。そろそろ帰りたいのかね?


100102にゃー氏 100102にゃー氏
写真撮られるの好きじゃないらしく、なかなかじっとしてくれないんだけど、「ちょっとだけこっちむいてじっとして撮らせてー」とお願いしたら不機嫌そうにこっちむいて、撮らせてくれたのが冒頭の写真。



こんな生活を送っておりますわたしですが、ことしもよろしくおねがいします。

このエントリーをはてなブックマークに追加
mari_air at 12:00│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字