角田光代「キッドナップ・ツアー」あじ刺身

2010年07月20日

絵本『3びきのかわいいオオカミ』



絵本「3匹のかわいいオオカミ」


絵本『3びきのかわいいオオカミ』。
タイトルをみれば分かる通り、三匹のこぶたのパロディなんだけど、とてもかわいいお話で、好き。


100702カレー座・高円寺の2階、カフェ・アンリファーブルで読みました。
ここには絵本がたくさんあって、自由に読むことができます。
本格カレーがおすすめ。座・高円寺に通ってる2週間の間に3回食べました。
ランチだとサラダがついて同じ値段でお得という噂。



ちなみに好きな絵本ベストワンは、10年以上不動の『100万回生きたねこ』です。
おすすめの絵本あったら教えてくださいな。

mari_air at 00:00│Comments(1)TrackBack(0)読書 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 保   2010年08月01日 20:58
レヴィ・ストロースの神話研究書で「不可能な双子」の考察の紹介で↓

「オオヤマネコとコヨーテは、もともとそっくりな双子だったにも関らず諍いを起こし、コヨーテはオオヤマネコの鼻面をたたいて縮め耳を引っ張って伸ばし、逆にオオヤマネコはコヨーテの鼻面を引っ張って伸ばし、今あるようなネコとイヌの特長をもつようになった」

てのがあった、ここ数年「ジャック・ラッセル・テリア」という犬種のワンちゃんが好きで街でみかけると思わずみとれてしまうのですヮ(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
角田光代「キッドナップ・ツアー」あじ刺身