今日の稽古は、基礎練も新しいのをやって楽しかったからみんなおしゃべりになってて、本の稽古で難航しそうな箇所だったけど(いや難航しそうな箇所は今回漫画原作なのでたくさんあるのだが)、みんなで発言しつつさくさく進んでいっておもしろかった。
集団で創作してると、たまにこういう現象が起こる。
みんなの頭脳がケーブルで繋がってて、誰がしゃべってるのかわかんないけどさくさく進むような時が。
そういう時の仲間はほんとうにいとおしい。


稽古の終盤、に常川さんの奥様が甘いものとおせんべいの差し入れを持って来てくださった。
ひさしぶりにお会いした奥様、相変わらず終始すてきな笑顔でかわいらしい。
いつもに比べて人数の多い稽古場なので、数足りるかしら?と考えている奥様に「おれは食べないよ!」とすかさず常川さんが云い、「ひろくんはいいのね」と奥様。
おお・・・仲がよくてとっても素敵なご夫婦。


帰り道、打ち合わせしながら駅に向かって歩いてたら石井さん、TETRA。っちが打ち合わせがてら店に入るというので、紅夜ぽん、おにいと一緒に寄り道に参加。

110831乾杯
かんぱーい!汗かいたからビールがうまい。
110831みんなで
おにいの写りが悪いから

110831集合写真
紅夜ぽんが再度集合写真を撮ってくれた。


110831石井さんてとら打ち合わせ中
「おにいは久しぶりに会うとほんとに大きいねえ」なんて呑気に呑んでる三人の横で、石井さんとTETRA.みんは、歌の譜割りの打ち合わせ。

てとらみんは役者兼音楽担当のひとりなので、歌ものは作らないつもりだったのに、作ってみたら歌ものができちゃったんだそう。歌ものを担当するとレコーディングに立ち会うことになるので、格段に大変になるのよね。
がんばれてとらみん。
打ち合わせから漏れ聞こえる2人の会話に「こもださんはこういう方がかっこいいと思うんですよ」「このメロこもださん歌わせたい」とかあって気になる。
台本でわたしが参加指名されてる曲はTETRA。くんが担当していて「完全にこもださんをイメージして作ってるんで」と言ってた。出来上がりが待ち遠しい。
(TETRA。くんの呼び名が固定されてなくて読みづらいかもしれませんが、「てとらっち」「てとらみん」「みん」と様々な呼ばれかたをしているので、わたしもその時によっていろいろ使ってます。)

そんなわけで早くもそろそろレコーディングらしい。

主題歌は犬神サーカス団。
音楽はfujimiya.tvこと藤宮さんと、TETRA。くんが担当。
楽しみだなー。