本日12/30は解散レコードな日。
昼間に明日のfujimiya.tvライブのリハ、夜は一足早い解散レコード新年会。
ご出席のみなさまのライブが行われ、fujimiya.tvも参戦。

上は解散後の本日のfujimiya.tvメンバー、藤宮さん、大島さんと私。


まず、リハはエキサイティングだった!
これまでのfujimiya.tvのライブは劇伴(舞台で流す曲として作った)楽曲をギターソロアレンジでお送りしたので、構成もスピードもオリジナル(サントラ音源版)とは違ったものだったのだけど、明日は音源を再現しちゃうのだ。キーボードとギターを藤宮さんが弾いて、あとは打ち込みを流す。それに合わせて歌ったり踊ったり。

しかしこれまでギターソロアレンジ版で歌って来たからなんかもとに戻れない(笑)
オリジナルを舞台でさんざん身体に染み込ませたあとギターソロ版にむりやり強制した曲が特に戻れない。しかも今晩はギターソロ版でミニライブするもんで、完全にオリジナルに入り込むのも怖い。
不器用だなあもう。


詳しいリハの様子はおにいのブログ記事にて。
紅夜さん・大島さんの隣に写り込んでる私の足下は、大島さんがBDプレゼントにくださった靴下なのだ!
本番の様子はこんな感じ↓(参加者様のブログより写真拝借)


倉垣吉宏おにいの「倉垣ノ記」http://ameblo.jp/sai-kuragaki/より


玉虫さんの「玉虫ナヲキの独り言weblog」http://ameblo.jp/tamamushi510/entry-11121874117.htmlより



(撮影:紅夜ちゃん)
11/26のライブに引き続き、大島おねえやんとふたりヴォーカル。

【20111230 fujimiya.tv】 feat.大島朋恵+こもだまり
1.花鳥風月
2.達磨
3.あぶくたって、にえたって
4.鋼鉄の見世物小屋
5.無限

「鋼鉄の見世物小屋」は『少女椿』で紅夜ぽんとなっちがメインボーカルだった曲。
リハと本番を神妙な顔で見ている紅夜さんがかわいかった(笑)


燭台(怪)さんの蜉蝣さん、『鬼姫』のときからずっと噂だけ聞いていたかたなので、今日ごあいさつできて嬉しかった。明日も楽しみ。