スタジオから急ぎ上野へ。(この日見たのはシュツットガルトバレエ団の『じゃじゃ馬馴らし』。来週の『白鳥の湖』見てからまとめて感想を書くとして)終わったあとまたとんぼ返りで新宿へ向かう。

おにいこと倉垣吉宏率いる舞台芸術創造機関SAIの7月公演の顔合わせ。SAI@SUMMER WARS2012と題してSAIのレパートリーより、『イト』『ROMANTIC+GROTESQUE』の二作を同時上演する企画。
わたしは『イト』に出演する。一年前にラグロットの『祭り』で大島さん、ソワレちゃん、おにいと4人で『イト』30分版に出演した、とはいえ全貌を知らないのに、このメンバーでまたやれるならいいやと二つ返事で引き受けちゃって、いまだわからないことだらけ。でも、わくわくはしている。
詳しくはまた後ほど。

SAI@SUMMER WARS2012公式案内
http://stageguide.kuragaki-sai.com/guide/




顔合わせのあと、飲み組と甘味組に分かれて二次会へ。
甘味組・おにい(身長が大きい)、制作の大型ホープ渋谷さん(身長が大きい)、イトが劇場公演初舞台となる大型新人もっちーことモチヅキマサルさん(身長が大きい)このSAIの三大タワーと、大島さん、ソワレちゃん、まーむーとわたしは珈琲西武へ。


バナナパフェでっかい。アイスがコーンごと乗ってる!


おにいとモッチー。
満腹カレー1000円(ウーロン茶とカレーおかわり放題90分)を前にしたいい笑顔。

SAIのWSしたあと、iPhoneの画面の手触りが変わった。たぶん身体の感覚にのめり込んだから指先の感覚が変わったのだろう。この稽古期間にも更新=自分の中の新しい回路がつながるんじゃないかと、楽しみにしている。
明日から合同基礎稽古。