fujimiya.tv 10th Live/燭台5周年企画第6弾告知)来週、7/28土・29日 舞台芸術創造機関SAI「イト」に出演します。

2012年07月19日

SAI◎稽古ラストスパート


なにやらお勉強など。

『イト』は来週の土日、『ロマグロ』は先駆けて7/25水についに開幕。
稽古も終盤、細部の調整に入って来た。


ここまで演出で忙しかったおにいとのシーンは、実はまだ詰め切っていない箇所があるので、この土日の稽古が勝負。でもね、このひと月以上やってきたことをちゃんと使えたらおもしろいシーンになると思う。『死ぬ機械』以来あんまりおにいと絡みがなかったので、とっても楽しみだ。SAIで稽古した身体的なアプローチってやつを使いたいなあと目論んでいる。


いろいろ決まっていくということは、いままで遊んで来たいくつかを捨て去る作業でもあり、一抹の寂しさがある。けど、それでも日々新しい発見があって、更新されていく。楽しんでないとそれは起きないし、どうせなら楽しまないと損だよね。

今日の稽古のあと、秋葉原の神田川沿いのデニーズのテラス席なる、川の見える屋外の席でお茶した。
本番が近付いてくると興奮状態になるというか頭が冴えてくるので、過去の公演のエピソードなど思い出したりして。そんな何の気ない会話からまた頭が回って発見があったり。

『イト』は1年前の初演とコンセプトは同じでも、見せかたも道筋もかなり変化してる。
去年の財産のお陰で簡単にわかることもあれば、逆にミスディレクションされてることもあって、人間ってなかなか不自由で面白い。

とりあえず、やれることからやって行こう。
冒頭の本は、侮るなかれ、結構役に立ったよ。

◎SAIチケット総合販売所はこちら。 http://sai20xxshop.cart.fc2.com/


このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
fujimiya.tv 10th Live/燭台5周年企画第6弾告知)来週、7/28土・29日 舞台芸術創造機関SAI「イト」に出演します。