木刀の鍔取り外しが大変なので、ついたまましまえるように袋を改造した。


甥っ子の考えてくれたサインを記入。
昨日はこれ持って稽古場に向かったら、休館。
場所間違えたかと思ったら稽古は明日だった…。
閉まったドアの前で立ち尽くす。



そして雨まで降ってきた。バイクなのでしばし雨宿り。
いちごんがうちの子のカラーリングみて「こもやんのバイク、ドムだ」っていうから「いや、三台ないからリックドムだよ」ってことになってる(※ガンダム参照)。


上がったので帰宅。家に入って直後本降り。なんやら守られている模様。
ありがとうございます。
予想外の空き時間ができたので、きんぴら作り。





別の日。
激弾BKYUのマチネ(阿佐ヶ谷)から月蝕歌劇団のソワレ(座・高円寺)の間に数時間あったので、高円寺駅前のマンガ喫茶で休憩。
和室クッション席って、2帖くらいなんだけどでっかいクッションがあって、睡眠不足だったので本気睡眠を試みる。結構いけるのでおすすめ!



おにいがくれた葡萄。おいしくいただきました。でっかい!さすがおにい!